見出し画像

THIS WORLD TOUR @ZEPP TOKYO

さ「ひさしぶりじゃないか!元気だったのかい?オレたちプレデターズです。最後までよろしく!」

さ「ボクが普段やっているピロウズってバンドにマスコットでバスターくんっていう熊のキャラクターがいるじゃないですか。昨日タクシーに乗ったら、横断歩道を小学生が渡っていて、ランドセルにバスター君のストラップがついてるんだよ。『おーここまでメジャーになったか』と思ったんだけど、後ろしか見えなくてバスターくんかどうか確かめられないんだよ。で、その子が曲がったんだが、なぜかストラップがず~っと尻尾を見せたままなんだよ。それでどうしても確認したくてその子を追い抜くときタクシーに止まってもらって『なんでこんなところで止まるんですか』って言われたんだけど止まってもらって、今日ここで発表できるように。で、見たらピーポくんだったんだよ。ピーポくんかって。どんなオルタナティブ小学生、オルタナティブヤングボーイかと思ったんだけど、まあピーポくんとつける小学生もある意味オルタナだよな」

さ「今回いろんなロックフェスに出てね。RISING SUN、MONSTER baSH、RockDaze!に出てね。そこでMONSTER baSHに行く途中、とんでもないクレイジーなババアに会ってね。だいぶ遅れて入ってきて、それですごい怒ってるんだよ。CAとかがすごい謝って、申し訳ありませんってなんども言ってるのにずーっと怒ってるんだよ。『さっきの受付嬢の態度はなんなの!なんであんなの雇ってるの!』って羽田で飛行機のエンジンよりうるさくて、羽田空港にいる人エンジンの音よりババアの声の方が外まで聞こえてるんじゃないかってくらい。で、見ると髪がボサボサで一つにまとめていて、服は花柄で、頭の中もお花畑で追いかけっこしてるのかな?って感じで、それで言うことが『私には東大法学部の弁護士が付いてるのよ!』って小学生みたいな物言いで、で、隣にいた格闘技とかやってそうなガタイのいい男の子がDSをやってたんだけど、当然集中できるわけがなく、左からはババアの怒鳴り声、右はCAが謝っていて、ボクが後ろを見たら目があって苦笑いみたいな、共通の敵発見って。で、隣のスタッフも困って、その隣に座っていたマネージャーも困ってたんだけど、そのババアの後ろに座っていた高橋くんがおもいっきり寝てるんだよ。iPodも何もなく。思わずなんども確認しちゃったよ。というわけで、そのババアの歌を作りました。歌詞が英語なんだけど、He was sleeping behind herってのが何度か出てくるから賛同した人は一緒に歌って。(歌詞カードを客に渡す)ちゃんと持って。ピーンと貼ったらかえって見づらい。じゃあCrazy Babar」

さ「それじゃあJIROくんも何か一言」
J「こんばんはコノヤロー!!初めましての人も、おひさしぶりの人も、先週会ったって人も、こんばんは。いろんなフェスに出て楽しくてねー。またみんなに会いに来るよ。待ってろよ!!」

さ「ボクたちのライバルに嵐ってのがいるじゃないですか。この前、なんかの情報番組を見てたら国立競技場かなんかで松潤が『俺たち5人がキミたち7万人を幸せにします』って言ってキャーって盛り上がってて、それをやりたい。それを高橋くんにやってもらおうと思うんだ」(紙を高橋さんに渡す)
高「そんなキャラじゃないんだけど・・・オレたち3人が、ここにいる2638人を熱くするぜ!」

さ「楽しかった。ありがとう。また会いに来るよ」

(さわおさんがおもちゃのピストルを客席に向かって撃つ。最後は自分のこめかみに向かって撃った)

Last Hunting
Desperate Donor
BRAIN CALLY

THIS WORLD
TRIP ROCK
SHOOT THE MOON

ROCK'N'ROLL LAY DOWN
GUN LOCK
THE REQUIEM(without the titles)
GOOD BYE GOBLIN

Crazy Babar(新曲)
Dizzy Life

Sleepy Dragon
LIVE DRIVE
爆音ドロップ
WILD TIGER

アンコール1
Tyrant
Lizard man
 
アンコール2
Breed(Nirvanaのカバー)

 感想
楽しかった。誰かが投げた水の入ったペットボトルが腕におもいっきり当たったのはちょっと残念だったけど、変な客もいなくていいツアーだったと思うよ。みんなありがとう
林公一さんの「統合失調症」って本に詳しいけど、クレイジーババアは統合失調症だよ。精神科に通って薬を飲めば治るのに、それを知らないんだろうね。それでかなりひどい症状になっている。周りの誰かが通院をすすめるべきなんだけど、そういう人がいないんだろうね。クレイジーババアみたいな人間の病気について知りたい人は林さんの「統合失調症」って本を読むといいよ。詳しく解説されているのでおすすめです

 追記
後日「医者じゃないのに聞いた話だけで人の病名を診断するのは良くない」って言われて、まあそこはボクの反省点だけど、いずれにせよクレイジーババアは医療に繋げた方がいいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?