見出し画像

"COUNT DOWN at Zher the ZOO"~DELICIOUS BUMP SHOW!!~  と   "VINTAGE×DI:GA 2009"

・代々木
フロンティア―ズ
Hello, Welcome to Bubbletown's Happy Zoo (instant show)
Voice
Purple Apple
New Year's Eve
Rookie Jet
空中レジスター
MY FOOT
ROCK'N'ROLL SINNERS
Gazelle city

   アンコール
No Substance

さ「シンちゃん今日でバンビ卒業するらしいよ」
客「えー!」
シン「じゃあ俺は消えて、バンビだけ残ってもらおう。JIROくんに着てもらって」
さ「JIROくんは何でもしてくれるわけじゃないよ」

さ「ボクの声をもっと上げてください。そしてベースの音を下げてください・・・・って言われるとショックだよな」
淳「消えます」

さ「ピーちゃんモデルの五十八万円のギターあるだろ。作ってくれているメーカーがオレにくれるっていうんだよ。じゃあ白黒のギターならって言ったら本当にそれをくれることになって」

さ「M1、NON STYLE微妙だったよなー(会場中が同意の声に包まれる)お笑いでオルタナといえばオードリーだろ・・・(ピーちゃんに)知らないよな」
P「(笑)」
さ「世の中とずれてるから・・・先頭を走っているから」

(たばこを吸ってアンコールに出てくる真鍋さん)
さ「それ、たばこだよね。こういうこと言うと後で怒られるんだけど、レゲエが好きだからさ」
(たばこを床にふわっと投げ捨てる真鍋さん)
(文章では説明しづらいのですが、この一連のたばこの動作は真鍋さんが好きな人が見たら鼻血ものだと思います。さわおさんのファンの男の私が見てもかなりきたぐらいですから)

(ハッピーズーのタイトルを言うとき噛んでしまい、言い直しました)

客「髪切った?」(頭の大きさが前の感じになってました)

・渋谷

(ピロウズが出てくるまで待っている間、電光掲示板についさっき紅白でやった(と思われる)ミスチル、小林幸子、スマップ、森進一の映像が流れ、小林幸子の時はすごく盛り上がり、拍手が起こる。

I think I can
Ride on shooting star
Mr.Droopy
WINNING COME BACK!

(カウンドダウン)

LITTLE BUSTERS
ONE LIFE
Ladybird girl
Funny Bunny
この世の果てまで
サードアイ
ハイブリッドレインボウ

さ「4時から飲んでます」

さ「プレデターズの最終日に、エルレの細美くんがきたよ。元気そうだった」

さ「大晦日、テレビ見てるだけじゃつまんねーよな」

さ「カウンドダウン、10何年やっててなー。40歳になったよ」

さ「まだ時間あるな・・・」(→WINNING COME BACK!)

さ「どうしてもカウンドダウン、こう気が焦っちゃうから、気をつけなくちゃ。電光掲示板とキミたちと両方見なくちゃいけないから」

さ「毎年このあとエルレで、チケット取るの大変だったんだけど活動中止で、そうしたら9ミリで」

さ「916武道館やります。ここにいる人来てくれ。20周年がガラガラだと困るだろ」

さ「以前カウントダウンにエルレやテナーもきて、それで冗談でさっきまで年賀状の仕分けのバイトしててホリエくんと細美くんに会っちゃったよ、といったらあとから、まだバイトしているんですかって手紙が来た。だから、うっかり喋れない」

(シンイチロウさんがライブの途中でバンビシャツからパープルアップルシャツに着替えました)

(新年の瞬間はみんなでクラッカー)

 感想
足りない頭をふり絞ってここまで思い出しました
また書きます
間違いがあったら、っていうか絶対間違えています
マイミクさんもお初の方もなにかコメントいただけると励みになります
とりあえず寝ます
よいお年を
ピロウズ今年はいろいろやるようです!!
代々木から渋谷に集団で移動するバスターズを見て「これはリアルPIED PIPERだな」と思いました。そうしてどこに連れていかれるのかと思ったら武道館でした
DJバンプショウの筋肉痛が今日来なくてよかったー。多少は筋肉痛があって、とび跳ねたり、腕を振り続けたりはできなかったけど、とにかく見ることが出来て良かった。明日あたり、別の意味で寝正月になりそう・・・
代々木駅でJRからライブハウスに向かうさわおさんを目撃
スターのオーラ、芸能人のオーラが出てました
サングラス(MY FOOTのやつだと思われる)黒のジャケット、白い細長い鞄でした
握手してもらっている人がいました。私はギリギリ間に合いませんでした
アルバムもシングルも出てないのに、もう武道館のセットリストを予想している私(笑)
後に出た9mm Parabellum Bulletの菅原さんが「ピロウズの武道館絶対行く」と言っていました。10年以上聞いているそうです。

 追記
なんでライブレポ2本立てにしたのか?我ながら意図がよくわからない。別々に書けよって思った。このころはライブレポの書き方をいろいろ試行錯誤してたんだなあ。
武道館発表になったんだよな。失礼ながら「客入るのだろうか?」と思ったのを覚えている。あとでなんにんかのバスターズに「ピロウズメンバーから武道館の情報を知りたかった」的なことを言われたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?