見出し画像

the pillows presents CHEMICAL BUMP SHOW !!@高円寺HIGH

さ「あ~ひさしぶりじゃないか!元気だったのかい?」

さ「Scars Boroughがすごいハイテンションだったな~。一緒になってハイテンションでいったら前半で体力ダウンだ。オレたちは大人のペースでいきます」

さ「2階席でスカボロを見たんだが、アンプがすぐ近くにあって、音がガンガン来て耳がまったく聞こえない。音を全体的にボリュームをひとつ上げてください」

さ「ひさしぶりに上から高橋くんを見た。前3人はかっこいいのに後ろはあれゴリラですよ。(シンイチロウさんの方を見る)お、たぬき発見。ゴリラを押していく」

さ「今度出る新曲Movement!」

さ「さっきKYOKOちゃんのMCであったけど、スカボロはプレデターズを通して知りあって、高橋くんに『メンバー紹介してよ』って言ったら『いや~』って言って『いや~いいやつなんですけど、バカなんですよ』って『礼儀とか挨拶とか知らないんですよ~』って『別にいいよ』ってそれでスカボロのライブに行って会ってみたらKYOKOちゃんもMARCHも普通にちゃんと挨拶できて、だいぶハードル下げたからよく感じたのかもしれない」

さ「19歳くらいの頃ボクもKYOKOちゃんみたいな赤い髪でした。今はできないな。アイタタタタって感じだ」

さ「あの、青森にいるわさおって犬の情報をオレに送ってくるのをやめてください。(真鍋さんに)知ってる?秋田犬で青森にいてわさお今度映画になるんだけど、その情報をラジオとか手紙で送ってきて、兄貴とかメールで送ってくるんだよ。ボクさわおですから。わさおじゃない。ラジオとかに送ってこないでください」

さ「この前武道館にGLAYを見に行ってね。それで1つ『勝った』と思ったのは、アンコールの拍手がバラバラなの。ずーっとバラバラのままでな。みんなみたいにこう合わせて拍手してないんだよ。『私は自分のペースで拍手するのよ』って。そこは勝ったと思った。JIROくん美しくてな。スターだよ。プレデターズでずっとツアーTシャツ来てるから気がつかなかったけど、かっこいいスーツなんか着てて似合ってたよ」

さ「なんでこんなにゴリラを押してるのかというと、今度プレデターズのライブDVDが出るんだが、それに映像、特典・・・特典映像で高円寺のライブの模様が入るんだが、それを見ながらメンバー3人が喋るんだが、高円寺でオレのバナナのシャツをゴリラがず~っと見てるんだよ。・・・いや、それはウソ」

I think I can
Mr.Droopy

WALKIN' ON THE SPIRAL
Movement
バビロン天使の詩

Lemon Drops
My girl

Sleepy Head
Ritalin 202
モールタウンプリズナー
Blues Drive Monster

アンコール
この世の果てまで
WAITING AT THE BUSSTOP
 
 

 感想
高円寺HIGHで行われるピロウズのライブはいつも最高だね。よくわかんないけど音響設備がいいのかな?
しかも今日はチケット10番代で(譲ってくれた人ありがとー!)わさおさんの、じゃない、さわおさんの正面の段差の上の最前列って言う個人的に1番見やすいと思っている位置で最初から最後まで見られた
この前の渋谷のセトリをおもいっきり変えてくるところがピロウズのすごいところだよねー
12月29日にDJバンプショウもやるみたいで楽しみ
モールタウンプリズナーはマニアックツアー以来だった。すごいうれしかったよ。
スカボロのライブがすごいよくて、「次出るピロウズ大丈夫かな~?」とちょっと思ったけど、不安を吹き飛ばしてくれるいいライブだった

 追記
このころは青森の犬のわさおにあんまり良い印象を持ってなかったんだな。この後仲良しになって、コラボTシャツを作ったり、青森のライブのたびに訪れたり、曲まで作ったりするようになるんだね。
スカボロのMCが印象的だった。細かくは覚えてないけど(印象的だったんじゃないのかい!)KYOKOさんが失恋かなにかで学生時代に落ち込んでた時、お母さんが細かいことを聞かずに一緒に出掛けてくれた、的な内容のMCだったな。よく覚えているよ。いいバンドだっただけにScars Boroughの活動休止が残念。


写真暗すぎヘタすぎコンテスト 大賞作品がこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?