見出し画像

20240730美味しいアイスクリームの人気おすすめランキング

「Aloha(アロハ)🤙」
ハイクオリティヒーラー:ピリナ愛です。

昨日の投稿を読んでいただいた
みなさま
ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします!

今日はじめて私の投稿を読んでくださる
みなさま
よろしくお願いいたします!

みなさま暑い毎日を
いかがお過ごしでしょうか?
こんなに暑いと
アイスが食べたくなりますよね?ってことで
コンビニやスーパーで購入できる
アイスで何が
人気なのかを調べてみました( ´艸`)


美味しいアイスクリームの
人気おすすめランキング
1位
森永製菓
チョコモナカジャンボ
2位 ロッテ
雪見だいふく
3位 明治
エッセルスーパーカップ 超バニラ
4位 森永乳業
ピノ
5位 ハーゲンダッツ
ミニカップ バニラ

アイスランキングTOP10

このランキングに
氷系の代表ガリガリ君と
あとサクレレモンが大好きなので
ランキング外なのは驚き( ゚Д゚)です。
あと…
庶民の味方シャトレーゼさんの
チョコバッキーも
ランキング外で残念です💦

アイスクリームの消費が多い都市はどこ?
第1位は金沢市で、消費量は1万2828円。
金沢市はこのランキングで
10回連続して1位となっており、
全国でも突出した
「アイス王国」として知られています。
これだけ消費量が多い背景には、
適度に気温が高く、
雨が多いことから湿度も高いといった
気候上な理由が挙げられます。
また金沢市は、
同じ統計のなかで、「菓子類」全般に加えて
「ケーキ」や「チョコレート」でも
第1位になっており、
そもそもお菓子への消費が
非常に多い街として知られています。
こうした甘味好きな文化が根付いていることも、
アイスへの消費を押し上げていると考えられます。

第2位はさいたま市。
消費量は1万2710円と、金沢市と並んで
第3位以下を大きく離す結果に。
さいたま市は金沢市と同様に、
菓子類全体への消費量が多く、
「菓子類」は第2位につけているほか、
「プリン」は第1位となっています。
また埼玉県は
アイスクリームの出荷額が日本一であり
(参照:2022年経済構造実態調査)、
消費・生産どちらも多いのが特徴です。

第3位は福島市で、消費量は1万1632円。
夏は暑い一方、
暖房設備が整っている
雪国であることから冬でも食べるため、
アイスの消費量が
多くなっていると考えられます。
また、福島市は「まんじゅう」の消費でも
第1位となっており、
甘いものを好んで食べる地域性が見て取れます。

アイスクリーム・シャーベット消費量ランキング



消費量ランキングで
金沢市が1位なんですね!
知らなかったです( ´∀` )
ケーキやチョコレートの消費量も
金沢市は1位なんですね。
今回ランキング見つけてめっちゃ
勉強になりました( ´艸`)


みなさまは
どんなアイスを召し上がっていますか?

私はアイスクリームはバニラ1択なので
ハーゲンダッツもレディーボーデンも
スーパーカップも好きですね💕
わらび餅とバニラアイスを一緒に食べる時
めっちゃ幸せ✨
至福の時を満喫しております(笑)

お知らせです☆彡
今度の日曜日です!
8/4(日)10:30~17:00
第46回東京ヒーリングマーケット@水道橋
後楽一丁目ビル4F
私ピリナ愛が所属しております
ハートヒアウェルネスで
出展させていただきます( ´∀` )

下記オフィシャルホームページに
後楽一丁目ビル4Fまでのアクセスや
出展者情報が掲載されておりますので
ご確認の程よろしくお願いいたします。


私ピリナ愛の
イベント用メニューは以下の内容です♪

ピリナ愛イベントメニューフライヤー


みなさまのご来場を
心よりお待ちしておりますm(_ _)m


それではカード占いのコーナーです!
担当カードを週替わりにさせていただきました。
今週の担当は
レインボーエンジェルズクリスタルカードさんです。
よろしくお願いいたします。


レインボーエンジェルズクリスタルカードさん



それでは
レインボーエンジェルズクリスタルカードさん
よろしくお願いいたします。

本日の占い内容
「今、欲しているものは何ですか?」と
レインボーエンジェルズクリスタルカードさんに聴いて
宇宙や高次元からのエネルギーが選んだのは
以下の3枚となります。
お好きなカードを1枚選択していただきます。


向かって
左:「ピ」真ん中:「リ」右:「ナ」


向かって
左:「ピ」
真ん中:「リ」
右:「ナ」

結果は「ピ」から順に発表する
手法で占わせていただきますね😊

「ピ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。

18 グリーンフローライト


宇宙や高次元からのメッセージ…
18 グリーンフローライト
心の調和


「リ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。

23 シトリン

宇宙や高次元からのメッセージ…
23 シトリン
輝きだす才能


「ナ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。

25 ペリドット


宇宙や高次元からのメッセージ…
25 ペリドット
あらたな風が吹く


向かって
左:「ピ」真ん中:「リ」右:「ナ」


みなさま結果はいかがでしたか?
カードに記載されているアドバイスを
なるほど🤔と
受け入れていただければ幸いですm(_ _)m


最後はこちらのコーナーです!
ハイクオリティヒーラー:ピリナ愛が
勝手にお祝い👏
Hauoli la hanau(ハウオリ・ラ・ハナウ)
(誕生日おめでとう!)
本日2024年7月30日(火)
お誕生日の方
🌸おめでとうございます🌸
誕生花:「スカビオサ」「ホウセンカ」
今日は何の日?
梅干の日
お母さんが夢に乾杯する日
国際フレンドシップ・デー
人身取引反対世界デー
生サーモンの日
プロレス記念日等


ステキなお誕生日をお過ごしください💕


最後までお読みいただき「Mahalo(マハロ)」
(ありがとうございました)

みなさまにたくさんの「Hauʻoli(ハウオリ)」
(happy)が訪れますように…🍀

「A hui hou(ア・フイ・ホウ)✋」(またね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?