見出し画像

20240610【2024年人気の観葉植物】いろいろランキング❣

「Aloha(アロハ)🤙」
ハイクオリティヒーラー:ピリナ愛です。

昨日の投稿を読んでいただいた
みなさま
ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします!

今日はじめて私の投稿を読んでくださる
みなさま
よろしくお願いいたします!


こちらは我が家の観葉植物ちゃんたちのごく一部です


我が家の観葉植物ちゃんたちを
いろいろご紹介させていただきました。
これを機に観葉植物の購入をご検討された方も
いらっしゃるのかなぁ?と思い( ´∀` )

どんな観葉植物がいいのかなぁ?
2024年おすすめ観葉植物ランキング
みたいなのはないのかなぁ?と調べてみました!


おしゃれな観葉植物としては、
次のようなものがあります。
フィカス・ウンベラータ
ハート型の大きな葉っぱと明るいグリーンが特徴で、
大型の観葉植物としてランキング上位に
ランクインするおしゃれな植物です。

ピレア・ペペロミオイデス
シュガーバイン
ドラセナ・サンデリアーナ
カポック(シェフレラ)
ムラサキオモト
アイビー
ホヤ・カルノーサ

育てやすい観葉植物としては、
次のようなものがあります。
ガジュマルやサボテンなどの乾燥に強い植物は
水やりが簡単で、
乾燥気味に育てることもできます。
ぷっくりとした葉に水をたくわえる多肉系の植物や、
空気中の水で育つ
エアプランツも世話がしやすくておすすめです。
多湿を好む
アジアンタムなどは、水をたっぷりあげても育ちます。
生育期には
土が乾かないように水やりするのがコツです。

➖➖➖➖➖
ランキングはこのように
なっています!

人気の観葉植物TOP15!
1位 ガジュマル
2位 パキラ
3位 ドラセナ
4位 サボテン
5位 モンステラ
6位 ウンベラータ
7位 オリーブ
8位 ベンジャミン
9位 ユッカ
10位 ボックスウッドトピアリー
11位 クローバー
12位 アイビー
13位 ポトス
14位 カポック
15位 ゴールドクレスト

➖➖➖➖➖
別のランキングだと
こういう順位になってました
↓↓↓

人気の観葉植物
1位 ゴムの木
2位 ドラセナ
3位 ガジュマル
4位 モンステラ
5位 アイビー
6位 盆栽
7位 ヤシ

➖➖➖➖➖
ランキングによっては
順位が異なってますが…
ガジュマルやドラセナや
モンステラやアイビーは
育てやすさもあって人気ですね😊

育てやすくて虫が付きにくい観葉植物
パキラ
モンステラ
ガジュマル
サンセベリア(サンスベリア)
ユッカ・エレファンティペス

室内でも育てやすく、虫が付きにくい観葉植物です。
これらの観葉植物の特徴は
「室内で育てやすい」観葉植物です。

風水で最強の観葉植物は?
万年青
一年中緑の葉を保っている植物で、
富貴植物の中でも、
運気を上げる最強観葉植物と言われています。
北東の方角に置く北東に万年青を置くと、
鬼門から
悪い気が入るのを防ぐことができる(鬼門封じ)と
言い伝えられています。

金運効果が高まるおすすめの観葉植物
パキラ|発財樹
ガジュマル|多幸の木
フィカス・ウンベラータ|永遠の幸福
サンスベリア・ゼラニカ|邪気を払う
ストレリチア|明るい未来に導く


丸い葉やハートの形をした葉の観葉植物が
良いと言われている
1位 永遠の富という花言葉を持つ
「ポトス」
2位 発財樹とも言われる
「パキラ」
3位 丸い葉っぱを持ち、葉脈がはっきりしている
「フィカス・ウンベラータ」
4位 ハワイ語で湧き出る水という意味がある
「モンステラ」

玄関に置くと良い観葉植物は何ですか?
玄関に飾るのは、
シュロチクやテーブルヤシなどの
強い光がなくても育ちやすい植物や、
浄化作用のあるサンスベリアなどがおすすめです。

ゴキブリを寄せ付けない植物は?
ハーブはその自然な香りや忌避効果によって、
ゴキブリを寄せ付けず、
駆除する効果があると考えられています

ゴキブリ対策として、
ハーブを利用することで、環境にもやさしく
効果的な方法として注目されています。
一般的に、ゴキブリが苦手とするハーブは、
ミント、クローブ、レモングラス、
ローズマリー、セージなど。


2024年オススメ観葉植物のランキングは
いかがでしたか?
ガジュマルやモンステラやパキラは
育てやすく虫も付きにくいので
私からもオススメですね(*´艸`)
それ程私も観葉植物に
めっちゃ詳しいわけじゃないですが
じっさいに我が家には
ガジュマルちゃんとパキラちゃんはいます。
しかも
剪定してお友だちのところへ
お嫁にいきました✌️(株分けしてお譲り)
近々、剪定して水耕栽培中の
ガジュマルちゃんをご紹介させていただきます!
お楽しみに⸜(*˙꒳˙*)⸝


それではカード占いのコーナーです!
担当カードを週替わりにさせていただきました。
今週の担当はオラクルカードの
スターシードオラクルカードさんです。
よろしくお願いいたします。


スターシードオラクルカードさん


それではスターシードオラクルカードさん
よろしくお願いいたします。

本日の占い内容
「今、欲しているものは何ですか?」と
スターシードオラクルカードさんに聴いて
宇宙や高次元からのエネルギーが選んだのは
以下の3枚となります。
お好きなカードを1枚選択していただきます。

向かって
左:「ピ」真ん中:「リ」右:「ナ」

向かって
左:「ピ」
真ん中:「リ」
右:「ナ」


結果は「ピ」から順に発表する
手法で占わせていただきますね😊

「ピ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。


BREATH OF THE COSMOS


宇宙や高次元からのメッセージ…
BREATH OF THE COSMOS
宇宙の呼吸
天の意思に任せる
全てを思い通りにしようとしない


「リ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。

CALLED


宇宙や高次元からのメッセージ…
CALLED
使命
魂の才能と訓練
ステップアップの時期


「ナ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。

BIG PICTURE TTHINKING


宇宙や高次元からのメッセージ…
BIG PICTURE TTHINKING
広い視野を持つ
プレアデスのエネルギー
ビジョンを描く
インスピレーション


向かって
左:「ピ」真ん中:「リ」右:「ナ」


みなさま結果はいかがでしたか?
カードを見て
何が最初に目に入ってきたかによって
イメージやメッセージは
少々変わりますので
なるほど🤔と
受け入れていただければ幸いですm(_ _)m


最後はこちらのコーナーです!
ハイクオリティヒーラー:ピリナ愛が
勝手にお祝い👏
Hauoli la hanau(ハウオリ・ラ・ハナウ)
(誕生日おめでとう!)
本日2024年6月10日(月)お誕生日の方
🌸おめでとうございます🌸
誕生花:「ラナンキュラス」「ラベンダー」
今日は何の日?
こどもの目の日
商工会の日
てっぱん団らんの日
時の記念日
ところてんの日
谷津干潟の日
夢の日
ローストビーフの日
労働契約を考える日
露点計の日
路面電車の日等


ステキなお誕生日をお過ごしください💕

最後までお読みいただき「Mahalo(マハロ)」
(ありがとうございました)

みなさまにたくさんの「Hauʻoli(ハウオリ)」
(happy)が訪れますように…🍀

「A hui hou(ア・フイ・ホウ)✋」(またね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?