見出し画像

20240618【跳ね上げ式眼鏡】ってご存知ですか❓

「Aloha(アロハ)🤙」
ハイクオリティヒーラー:ピリナ愛です。

昨日の投稿を読んでいただいた
みなさま
ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします!

今日はじめて私の投稿を読んでくださる
みなさま
よろしくお願いいたします!


メガネっ子な私ピリナ愛は
ずーっと悩んでいました…

コンタクトレンズの脱着が苦手です。
メガネの方が目元のクマさんもフレームで
うまく隠せてる気がしてます(笑)

あと私の顔とメガネの相性がいいのかなぁ?
メガネの印象が良く覚えていただけるのもあって
ちょっぴり
個性的なデザインのフレームメガネを
愛用しておりましたが…
最近老眼?を感じるようになりました💦

そんなときにこちらの
最近【跳ね上げ式眼鏡】を知りました。


https://weekly.jins.com/library/library175-flip-up-glasses.html


跳ね上げしきメガネ1

見た感じ跳ね上げ式かなんてわかりませんよね?
このメガネ
実はこんな仕掛けがあるんですよ!


跳ね上げしきメガネ2


こちらの写真でわかりますか?
鼻パッドの位置がレンズの位置を考えたら
取り残されてますよね?


跳ね上げしきメガネ3


こちらの跳ね上げ式メガネ
実は…
コストコさんで購入したんです(*´艸`)

私20年以上通う
コストコヘビーユーザーなんですよ✌️
たまたまメガネコーナーに
展示してあったメガネを手にしてたら
こちらの跳ね上げ式に出会いまして…
私が追い求めていたものでしたので
即購入しちゃいました\(^o^)/


私が使っている跳ね上げ式は
単式跳ね上げメガネです。
なので重さは普通のメガネと何も変わりません。

PCでの作業やスマホを使うことも多いので
メガネの脱着もなかなか
煩わしいんですよね💦
そんな中この跳ね上げ式にしたら
メガネをカチューシャにすることもなくなったし(笑)
あれっ?メガネどこやったっけ?もなくなり
小さなストレスがなくなりました!

ちなみに外出用は
跳ね上げ式ではないメガネを着用なので
ご紹介したメガネを掛けた状態の
私はある意味レアキャラになります( ´艸`)


今までJINSさんのメガネを愛用していたので
まさかコストコさんでメガネを
購入するなんて自分でも思ってなかったんです。
お値段も良心的で
JINSさんとお値段そんなに変わらないし
ハイブランドのフレームもお安くて
めっちゃびっくりでした。
えっ??
この値段でRay-Ban買えるの?
(ちなみに私が見た時のRay-Banフレームの
値段は7000円~でレンズも4200円~でした)
レンズの在庫があれば30分~60分程で
出来上がるので店内で買い物してたら
メガネ出来上がります👍
ちなみに
2本目購入すると2500円offになるそうです!
コストコさんへ行かれた際はぜひ
メガネコーナーにも立ち寄ってみてください😊

それではカード占いのコーナーです!
担当カードを週替わりにさせていただきました。
今週の担当はオラクルカードの
オラクルオブザフェアリーさんです
よろしくお願いいたします。


オラクルオブザフェアリーさん


それではオラクルオブザフェアリーさん
よろしくお願いいたします。

本日の占い内容
「今、欲しているものは何ですか?」と
オラクルオブザフェアリーさんに聴いて
宇宙や高次元からのエネルギーが選んだのは
以下の3枚となります。
お好きなカードを1枚選択していただきます。


向かって
左:「ピ」真ん中:「リ」右:「ナ」


向かって
左:「ピ」
真ん中:「リ」
右:「ナ」

結果は「ピ」から順に発表する
手法で占わせていただきますね😊

「ピ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。


Find Balance


宇宙や高次元からのメッセージ…
Find Balance
バランスを見つける
仕事、休息、遊びのバランスを見つけましょう。
そうすると人生はより多くの
エネルギー、調和、生産性がもたらされます。
パワーナップをしましょう。

※パワーナップ(power nap)とは、
社会心理学者ジェームス・マース氏が提唱した、
12時から15時頃にとる
15分から30分程度の昼間の短時間仮眠のことです。
日本語では「積極的仮眠」と呼ばれることもあります。


「リ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。


Moderation


宇宙や高次元からのメッセージ…
Moderation
節度
食べてはいけないとわかっているものが
ありますよね?
意識して健康的に食べられるものにしてください。
妖精たちはあなたの好きなものを
少しなら食べても大丈夫!だと申しています。


「ナ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。

Fairy Spotting


宇宙や高次元からのメッセージ…
Fairy Spotting
妖精の発見
妖精探しに行く時間ですよ!
「百聞は一見に如かず」と言われていますが
実際はその逆で、
信じることは見ることです。


向かって
左:「ピ」真ん中:「リ」右:「ナ」


みなさま結果はいかがでしたか?
カードを見て
何が最初に目に入ってきたかによって
イメージやメッセージは
少々変わりますので
なるほど🤔と
受け入れていただければ幸いですm(_ _)m


最後はこちらのコーナーです!
ハイクオリティヒーラー:ピリナ愛が
勝手にお祝い👏
Hauoli la hanau(ハウオリ・ラ・ハナウ)
(誕生日おめでとう!)
本日2024年6月18日(火)お誕生日の方
🌸おめでとうございます🌸
誕生花:「ゴデチア」「サギソウ」
今日は何の日?
おにぎりの日
海外移住の日
考古学出発の日
持続可能な食文化の日
ヘイトスピーチと闘う国際デー等


ステキなお誕生日をお過ごしください💕

最後までお読みいただき「Mahalo(マハロ)」
(ありがとうございました)

みなさまにたくさんの「Hauʻoli(ハウオリ)」
(happy)が訪れますように…🍀

「A hui hou(ア・フイ・ホウ)✋」(またね!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?