見出し画像

20240522ポトスには恋愛運をupさせる効果があるの❓

「Aloha(アロハ)🤙」
ハイクオリティヒーラー:ピリナ愛です。

昨日の投稿を読んでいただいた
みなさま
ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします!

今日はじめて私の投稿を読んでくださる
みなさま
よろしくお願いいたします!


本日は我が家のポトスちゃんを
ご紹介させていただきます!

噂では
DAISOさんで
ポトスが購入できるとφ(..)メモメモ

数日前にたまたま家からそんなに近くもない
DAISOさんに行ったら
こちらのポトスちゃんと巡り逢いました。
見てすぐ我が家にお迎えしなきゃ!と
私の心はワクワクでした。

我が家のポトスちゃん


【ポトスの育て方のポイントは次のとおりです】
直射日光に当てない
水やりをしすぎない
多湿を好むので、年間を通してこまめに葉水を与える
寒さに弱いので、最低5℃以上をキープする
風通しを良くする

ポトスは日光を好みますが、
強い直射日光に
当てると葉やけを起こす場合があります。
窓際で育てる場合は
必ずレースカーテン越しに置きましょう。
また、日光が弱すぎると
斑が消えることがあるので注意します。
水やりは、
春夏の夏なら2~3日に1回、
秋冬の冬なら週に1回程度が目安です。
葉が乾いているようなら、
霧吹きを使って葉水とともに行いましょう。
水をあげ過ぎてしまうと根腐れを起こしたり、
土の表面に
カビが生えてしまったりするので要注意です。
ポトスは寒さに弱い植物なので、
なるべく暖かい場所で管理することが重要です。
冬の窓際は屋外と変わらないくらいに冷え込むので、
窓から離した明るい場所に置きます。
暖房の風が当たらないように気を付けましょう。
ポトスの植え替えは
生育期の5月~8月が適期です。
植え替えは
まず元の鉢よりひと回り大きい鉢を用意します。
元の鉢から優しくポトスを抜き、
古い土をそっと落として
根を傷つけないよう軽くほぐし、
傷んだ根などを整理します。
あとは新しい鉢に入れて、
用土を足し一度水をあげます。

【ポトスは風水ラッキーアイテム!】
そのため、ポトスは陽の気が集まる空間に置くと、
気の流れが整って運気が上がるとされているんです!
また、丸みのあるハート型の葉が特徴のポトスは、
恋愛運や金運が上がる効果があり、
さらには生命力の強さから、
さまざまな運気を上げるともいわれています。

ポトスには
「永遠の富」「華やかな明るさ」「長い幸」という
花言葉があり、
風水ではラッキーアイテムとされています。
丸みのあるハート型の葉が特徴で、
恋愛運や金運、
生命力などさまざまな運気を
上げるともいわれています。
また、ツルを絡ませて成長する植物であるため、
縁を結ぶという風水効果もあります。

ポトスには
恋愛運をアップさせる効果があるといわれています。
ハート型の葉っぱに、
恋愛運を上昇させてくれる風水パワーがあるのです。
また、ポトスはつる植物の一種で、
茎がつる状にどんどん伸びていきます。
こうしたつる性の植物には
「縁が結び合う」という意味もあり、
良縁に巡り会う確率が高まるともいわれているんです。

【ポトスを置く場所や方角には、次のような
風水効果があります】
陽の気が集まる空間に置くと
気の流れが整って運気が上がる
トイレに置くと
邪気を吸い取って浄化し、
金運を上げることができる
室内の東南方向に置くと
富と幸福、繁栄がもたらされると言われている
玄関に置くと良い気が入ってくるといわれている

ポトスは狭いスペースでも飾ることができるため、
最強の風水アイテムとも呼ばれています。
ただし、
北東に置いたり屋外に植えてはいけません。
また、生活動線に支障をきたす場所にも置きません。


ポトスに恋愛運upさせる効果があることは
知りませんでした。
いろんな意味で
良縁に恵まれるに越したことはないので
運気も良縁もupできたら
お迎えした
ポトスちゃんのお陰と思うことにしますね(笑)


それでは
カード占いのコーナーです!
担当は本日もオラクルカードの
からだ占いHappyカードさんです。
こちらのカードは
「あたま」 幸運に恵まれた強さと優雅さの人
「ひたい」 コツコツタイプの大器晩成型
「まゆ」 礼節と正義の人
「め」 エネルギッシュでアイデアマン
「みみ」 クールで合理的な理性の人
「はな」 感性豊かなひらめきの人
「は」 好きなことをやり抜く情熱の人
「くび」 独自路線でカリスマになる人
「みぎかた」 エネルギッシュでトップを目指す人
「ひだりかた」 わが道を行く理想に燃える人
「てのひら」 思慮深きサブリーダー
「したあご」 ピュアに人生を楽しむ人
「むね」 正義感と反骨精神の人
「みぞおち」 豪快さとバランス感覚の人
「みぎひじ」 人望・財運に恵まれた知性の人
「ひだりひじ」大衆の人気の的、思いやり深く人に奉仕する人
「こころ」 本物志向の仕事人
「みぎわき」 ロマンを追いかける一流思考の人
「ひだりわき」 精神性が高いカリスマ的存在
「おなか」 すぐれた能力を持つ裏のボス
「じんぞう」 高い自尊心と波乱万丈の人
「また」 感性で生き抜く自由人
「みぎふともも」 現実を動かす実力の人
「ひだりふともも」 慈悲深い縁の下の力持ち
「ひざ」 大胆でロマンティストな気品の人
「すね」 オールマイティにこなす気配りの人
「あしさき」 勇気と気力あふれる反骨の人

Chapter 03 12星座&10惑星メッセージ
「おひつじ」 挑戦
「おうし」 感性を研ぎ澄ます
「ふたご」 コミュニケーション
「かに」 共感する
「しし」 自己表現
「おとめ」 自分の内側にフォーカスする
「てんびん」 決断
「さそり」 破壊と再生
「いて」 広い世界への旅
「やぎ」 守る
「みずがめ」 希望・明るい見通し
「うお」 あいまい
「太陽」 あなたが主役
「月」 あなたの心
「水星(ふたご)」 あなたの社交性
「水星(おとめ)」 あなたの細密な思考・才能
「金星(おうし)」 あなたの豊かさ
「金星(てんびん)」 あなたの結婚(パートナーシップ)
「火星」 あなたの行動力
「木星」 あなたの成功
「土星」 あなたのルール
「天王星」 あなたの新しい未来
「海王星」 あなたの見えない世界・深層心理
「冥王星」 あなたの抗えない世界

Chapter 04 運気カードメッセージ
「にこにこキラキラ」
「ベタぼれしちゃう」
「やすらぎ」
「ドキドキ」
「メキメキ」
「ムカムカ」
「ベタぼれされちゃう」
「パパママ」
「鏡(現世)」
「前世」
「来世」


それではからだ占いHappyカードさん
よろしくお願いいたします。


からだ占いHappyカードさん

本日の占い内容
「今日のアドバイスを教えてください」と
からだ占いHappyカードさんに聴いて
宇宙や高次元からのエネルギーが選んだのは
以下の3枚となります。
お好きなカードを1枚選択していただきます。

向かって
左:「ピ」
真ん中:「リ」
右:「ナ」」


向かって
左:「ピ」真ん中:「リ」右:「ナ」」

結果は「ピ」から順に発表する
手法で占わせていただきますね😊

「ピ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。


かに座


かに座からのメッセージ…
「かに」 共感する
今あなたが相手に臨んでいることは
共感してほしい!んですね
あなたが見てる世界を共感してくれる人は
身近にいますよ

「リ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。

いて座

いて座からのメッセージ…
「いて」 広い世界への旅
今あなたは
もっと広い世界へを見たい!
今とは違う世界へ旅立ちたい!
その気持ちがとても強いんですね

「ナ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。

ふたご座

ふたご座からのメッセージ…
「ふたご」 コミュニケーション
今あなたは
コミュニケーションを取りたいけど
どうしていいかわからなくて模索中のようですね
はじめの一歩を踏み出す勇気
大丈夫ですよ
一歩踏み出したら変わりますよ

向かって
左:「ピ」真ん中:「リ」右:「ナ」」

みなさま結果はいかがでしたか?
カードを見て
何が最初に目に入ってきたかによって
イメージやメッセージは
少々変わりますので
なるほど🤔と
受け入れていただければ幸いですm(_ _)m


最後はこちらのコーナーです!
ハイクオリティヒーラー:ピリナ愛が
勝手にお祝い👏
Hauoli la hanau(ハウオリ・ラ・ハナウ)
(誕生日おめでとう!)
本日2024年5月22日(水)お誕生日の方
🌸おめでとうございます🌸
誕生花:「ウツギ」「ミツバツツジ」「カモミール」
今日は何の日?
うなぎの未来を考える日
国際生物多様性の日
サイクリングの日
たまご料理の日
ほじょ犬の日
抹茶新茶の日等



ステキなお誕生日をお過ごしください💕

最後までお読みいただき「Mahalo(マハロ)」
(ありがとうございました)

みなさまにたくさんの「Hauʻoli(ハウオリ)」
(happy)が訪れますように…🍀

「A hui hou(ア・フイ・ホウ)✋」(またね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?