見出し画像

20240626メンタルの正体は神経伝達物質❢

「Aloha(アロハ)🤙」
ハイクオリティヒーラー:ピリナ愛です。

昨日の投稿を読んでいただいた
みなさま
ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします!

今日はじめて私の投稿を読んでくださる
みなさま
よろしくお願いいたします!


みなさまは
メンタルは強いですか?
それとも
メンタルは弱いですか?

私は
メンタルめっちゃ強いと思っています(笑)
でも実際はどうなんだろう?
メンタルって自覚の問題なのかなぁ?
鍛えたら強くなれるのかなぁ?と
気になっちゃったので
調べてみました❢


メンタルが弱い人はどんな人ですか?
メンタルが弱い人の特徴として、
自信を持ちにくく、
自己主張が苦手である傾向
にあります。
自分の意見を相手に伝えることで、
「不快にさせてしまうかも」
「後で悪口をいわれるかもしれない」などと
考えてしまうからです。
また、敏感に周囲の感情をキャッチしやすいため、
相手が不機嫌になると
すぐに気持ちを読み取ってしまいます。

メンタルが強い人には、次のような特徴があります。
ポジティブ思考で前向き
自己肯定感が高い
自分の意見を言える
自分の強みや弱みを客観的に理解している
ストレスをうまく発散している
挑戦精神がある
柔軟に気持ちの切り替えができる
他人を思いやれる

メンタルを強くするには、生活リズムを整えたり、
運動でリフレッシュしたりすることも有効です。
自分の欠点を受け入れ、
自分を責め過ぎないことも大切です。

メンタルが強い人の性格は?
メンタルの強い人は、前向きでポジティブ思考、
積極性や粘り強さを持っています。

常に好奇心旺盛で
どんなことに対しても挑戦していくので、
チャンスや成功を掴みやすいです

一方、メンタルの弱い人は
些細なミスに落ち込みやすく、
あらゆる物事に対してネガティブに
考え込んでしまいがちです。

メンタルが強い人の口癖は?
メンタルが強い人の口癖は
「まあいいか!」「次はこれをやろう!」と
楽観的なものです

ポジティブに考えられることは、
メンタルの強さに繋がるのでしょう。

私は
【死ぬこと以外かすり傷】って
思っているので( ´∀` )
メンタルはここまで見ても強めですね(笑)

本当に心が強い人の特徴7選
1:群れない 本当に強い人は、
     他人の評価や意見に左右されず、
  自分の信念を持っている
2:孤独に強い
3:踏ん張る力がある
4:優しさに溢れている
5:陰口、悪口に興味がない
6:他人を許すことができる
7:感情をコントロールできる


メンタルがやばいサインは?
メンタル不調には、心、体、行動以外の
サインもいくつかあります。
思考・認知に支障をきたすようになり、
集中力・記憶力の低下、物忘れが多くなる、
判断力が鈍る、
ネガティブな思考が繰り返し浮かぶ
などです。
同様に感情面でも感情の起伏が激しい、
些細なことでイライラする、涙もろくなる、
無気力感などが起こるようになります。

メンタルおばけとは?
何があってもメンタルがブレず、
リスクや失敗をものともせずに立ち向かえる
精神力をいいます。

鋼のメンタルの人の特徴
自分の強みも弱みも知っており、
目標が明確でそのための行動を実行できます。
やる気や自己効力感に満ち、
失敗したときでも諦めずにすぐ立ち直れます。



メンタルを強くするとどうなる?
メンタルを鍛えることで集中力が高まり、
自分が本当にやりたいことに対して
向き合えるようになります

メンタル面が強くなれば些細なことで
不安になったり、
他人と比較して落ち込んだりするなど
余計なことを考えなくなります。
「今やるべきこと」だけに集中することが
できるので、成功を掴みやすくなるでしょう。

メンタルの正体は神経伝達物質。

メンタルヘルスを向上させる生活習慣、総まとめ。
うつ病|パニック障害など精神疾患を予防!
運動する
朝日を浴びる
夜間のスマホ時間を制限する
昼寝を避ける
光を避ける
時間を気にしない
ベッドを寝るためだけに使う(刺激制御法)
睡眠時間を制限する(睡眠制限法)


メンタルの強い人がやらない5つのこと
自己否定すること
他人の顔色を気にして流される
どうにもならないことに対して悩む
過去の出来事を引きずる
他人の成功を見て嫉妬する
ポジティブな考え方を意識する
他人の良いところに目を向ける
小さな成功を積み重ねる


人生1度きり!
やりたいことやらなきゃもったいない。
他人の顔色、伺って過ごしてる時間ももったいない。
世の中全員に好かれるなんて無理な話だし(笑)
人に嫌われても命まで取られるわけでもないし…

私は一晩寝たら忘れることが多いのでそれも
メンタルが強くいれるのかなぁ?と
たまに一晩寝ても
忘れずに覚えていて根に持つことも
ありますよ!
だって人間だもの(笑)
これをしなくなれたら神さまに近づけるのかしら?

みなさまはメンタル強めですか?
それともメンタル弱めですか?

もしメンタル少し弱めなんです💦という方が
いらっしゃいましたら


子育て支援セミナー
7月7日(日)@品川きゅりあん

子育て支援セミナー


7月14日(日)@ヒーリングマーケット@武蔵小杉


7月21日(日)@東京スピフェス@浜松町

東京スピフェス


上記セミナーやイベント出展しますのでぜひ
私ピリナ愛に逢いに来ていろいろお話しませんか?
誰かに話すと気持ちがスッキリするし
笑顔になれたら「まぁいいっか」って
ふっきれちゃうこともありますよね⸜(*˙꒳˙*)⸝

みなさまと
お逢いできるのを楽しみにしております❢


それではカード占いのコーナーです!
担当カードを週替わりにさせていただきました。
今週の担当はオラクルカードの
エンジェルアンサーさんです
よろしくお願いいたします。


エンジェルアンサーさん


それではエンジェルアンサーさん
よろしくお願いいたします。

本日の占い内容
「今、欲しているものは何ですか?」と
エンジェルアンサーさんに聴いて
宇宙や高次元からのエネルギーが選んだのは
以下の3枚となります。
お好きなカードを1枚選択していただきます。


向かって
左:「ピ」真ん中:「リ」右:「ナ」


向かって
左:「ピ」
真ん中:「リ」
右:「ナ」

結果は「ピ」から順に発表する
手法で占わせていただきますね😊

「ピ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。


BE ASSERTIVE



宇宙や高次元からのメッセージ…
BE ASSERTIVE
積極的になりましょう
あなた自身で解決する必要があります。
あなたの感情を明確にし勇気を持って
満足のいく追及をしましょう。
要求を満たすために必要なものは
天使たちが提供してくれます。


「リ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。

IN THE NEAR FUTURE


宇宙や高次元からのメッセージ…
IN THE NEAR FUTURE
近い将来
あなたが訪ねていることはすぐに起こります。
楽観的に待ちましょう。
受け入れる準備はできていますか?

今週2回目の登場ですね


「ナ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。


UNLIKELY


宇宙や高次元からのメッセージ…
ありそうもない
あなたが想像しているようなことは
起こりそうにありません。
異なるイベントが開催される可能性はあります。
最大の利益にはならないかもしれませんね。

今週2回目の登場ですね



向かって
左:「ピ」真ん中:「リ」右:「ナ」


みなさま結果はいかがでしたか?
カードを見て
何が最初に目に入ってきたかによって
イメージやメッセージは
少々変わりますので
なるほど🤔と
受け入れていただければ幸いですm(_ _)m


最後はこちらのコーナーです!
ハイクオリティヒーラー:ピリナ愛が
勝手にお祝い👏
Hauoli la hanau(ハウオリ・ラ・ハナウ)
(誕生日おめでとう!)
本日2024年6月26日(水)お誕生日の方
🌸おめでとうございます🌸
誕生花:「ガザニア」「レッドクローバー」
今日は何の日?
世界格闘技の日
雷記念日
露天風呂の日
スティッチの日
拷問の犠牲者を支援する国際デー
国際薬物乱用
不法取引防止デー
国連憲章調印記念日等


ステキなお誕生日をお過ごしください💕

最後までお読みいただき「Mahalo(マハロ)」
(ありがとうございました)

みなさまにたくさんの「Hauʻoli(ハウオリ)」
(happy)が訪れますように…🍀

「A hui hou(ア・フイ・ホウ)✋」(またね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?