時間の経過を感じる瞬間

何も変わっていないようで、変わっている。

そう感じるのはいつも何気ないひとときだ。

たとえば、レジ袋が有料になってたり。

たとえば、スタバのストローが紙製になってたり。

たとえば、電子機器の端子がUSB-Cで統一されてたり。

たとえば、ストリーミングであらゆる映画が観られるようになってたり。

10年前と比べても、便利な世の中になったなあと思う。

社会は着実に進歩していて、変わってないのは自分だけだと気がつく。

いつか振り返って、「俺も変わったなあ」と思える日は来るのだろうか。

紙ストローを弄びながら思う、雨の昼下がりだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?