言語能力の低さ

私は言語能力が低い。

noteを始めたのも,少しでも言語能力が向上すればよいと思ったからだ。

しかし,ここまで書いた自分の文章を読むと,なかなかヤバい。

酷いものだと文体がそろってなかったりもする。恐ろしい。

疲れ切った状態で書いたとはいえ,あれはひどいものだ。

私は書き言葉が苦手であるだけでなく,話し言葉も苦手だ。せめて書き言葉がまともになれば,話し言葉も少しまともになるかと思ったが,しばらくは無理そうだ。

文章を書くのは難しい。

私の頭の中はいつもごちゃごちゃしていてつかい辛い。

もともと大して本などを読む性分でもないけれど,最近色々と読んだ本の文章はみな美しい。語彙も豊富で,読んでいて気持ちがいい。

私は下手な割に,文章を書くことが好きなんだとは思う。

もっと文章をうまく書く方法を学んでみようか。そんな時間ないが。

いつか文章でお金を貰えるような仕事ができたら嬉しい。

とにかく文章力にたけて困ることはなかろう。

毎日続けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?