見出し画像

時間が足りない

私はandy moriというバンドの”スパイラル”という曲が好きで,疲れた日には延々ループして聞いている。

その歌で「時間がない 時間がない 頭を抱える君の横で歌うよ」という歌詞がある。

時間がない!という時,いつも私のとなりで小山田さんがこの歌を歌いだす。そうするとちょっと焦っていることがどうでもよくなる。

この4連休,すごく有意義に過ごしたと思う。明日もあるが,明日もすることが沢山だ。無駄に過ごす時間がかけらもなかった。

こうして死んでいくのかと思ったり,もう何もしたくないと思ったり,頑張らねばと思ったり,メンタルの方も十分忙しない。

時間に追われているときが一番不安定な気持ちになる。

Youtubeの占い動画も,バジルの香りも私の心を良くしない。

ゆっくりした気持ちで寝るしかないと思うが,もちろん時間がないので寝られない。こういう日は今の常識に縛られた生き方から,いかに狂気じみた生き方ができるかを考える。

雑念が入らないような生き方がしたい。

自分の快を追求した生き方がしたい。

弱小人間だからこういう事ばかり考えている。そんな人生きっとどんな天才にだってできないのに。

早くやることを片付けて寝よう。今日はもうやることやって寝るしかない。驚くほどに。

頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?