見出し画像

1年目に出会ってくれた君へ〜長めのラブレター〜


✨1周年記念✨ガチイベ
3.31(金)〜4.9(日)
「JELLY×RUNWAYモデルイベント」


4/2は私のライバー1歳のお誕生日です。
1年間、ライバーでいさせてくれて、本当に本当にありがとう🥰

本気のイベントの前には、いつもノートを書きます。
今回はなかなか書けませんでした。
1年間頑張って来たことと、現実にギャップがあって苦しかった。
でも、イベント前日になっちゃったけど、
ようやく今自分が、私たちの枠が何と向き合うのかわかった気がする。

今のメンバーになって、初めての大きなイベント。
最後まで楽しもう✨
最高の10日間を一緒につくってね💋

【目次】

①イベントへの想いと目標

②このイベントで頑張ること
・ナイトプライズ
・ナイト80ファッションショー
・スタンプラリー
・周年記念3枠ナイトプレゼント
・毎日企画
・TikTok毎日投稿
・弟子2人のデビュー

③1年間の歩み
キモ長いけど、最後まで読んでね😘


①イベントへの想いと目標



平均寿命は3ヶ月といわれるライバーの世界。
1年間その多くをSランクでいさせていただいたこと、誇りに思います🔥


勿論、私はSにいるのにふさわしい努力をし続けてきたし、これからだって続けるけど💪
それに応えてくれるみんながいなければ、歌えないし、特別見目麗しいわけでもない、何にもできない。
ただのしがない、会社員ピラティスインストラクター辞めて、細々と舞台役者やってるだけの人間🧑

そんな、ただの人間を、
「舞台役者ライバー」てちょっと特別な名前をくれたり💃
『もっと他の同世代の役者を助けたら、みんなに面白い舞台観てもらえるかな』て気持ちにさせてくれて。
マネジメント挑戦させてくれたり、
ピラティスで何ができるかなて、挑戦させてくれたり🧘‍♀️


出会ってくれたみんなが、私の今立っている場所を、作ってくれているんです🥲


リスナーみんなのおかげで人生変わった。
出会ってくれたあなたがいなかったら、
生きていくこともできなかった。



こんななんでもない、ただの「生まれて25年目の女」だけど
『スマホを持ったこの手のひらで、こいつの人生を良くしているんだ。』
てことをどうか誇りに思って欲しい。
思ってもらえるように、

1年間の集大成としてこのイベントに挑みます🔥



「1周年でS6に行く」
多分去年の初夏くらいからずっと、ずっと言い続けて、信じ続けて来た目標でした。
冬くらいまで本当に行けるって、信じて疑ったことなんてなかった。
きっかけは、信頼していた方々が一気にいなくなってしまって、ああ、もうライバーなんて無理、て思ったあたりでした。(お別れした方々、お休みしてる方々を責める気持ちはありません。とても感謝しているよ。)
どんどん自信がなくなって、S6なんて言うのも怖かった。
でも、その気持ち的に苦しい時期と舞台が重なりまくった、本当に大変な時代を、支えてくれたみんながいてくれてました。
楽しい時期を一緒に過ごしてくれるのは幸せなことだけど、そうじゃない時期を一緒に過ごしてくれるのは、もう本物だと思う。
このピンチを支え続けてくれるみんなに、S6を見せたい。

本当にS6に行きたい。

この気持ちと、今の私たちの力とのギャップに、
すご悩まされて迷っている中で、
主要メンバーのアカ凍結、入院が重なりました。

これは多分今じゃないて言われてるんだな。

S6は消えてなくなるものじゃないし、
私たちには7月の誕生日イベントてチャンスもある。

目標を下方修正することに、悔しさはあります。
というか悔しさまみれです。
でも、今まで苦しかったこのイベントへの向き合い方が、すごくワクワクするものへと変わったのも事実。

一生に1回の1周年イベント。
ライバー人生で何回あるかわからない、
周年というチャンスを、
プレッシャーに潰されてすごすより、

◾︎みんなにありがとうと大好きを伝える
◾︎とにかく楽しイベントにする
◾︎私たちの中の過去最高を作る

この方が楽しい‼️

ていうのが今の結論です。


一緒に1周年S6を目指してくれてた、みんなには本当に申し訳ない🙇‍♂️💦

素敵な出会いがあったらそりゃ行きたいし、
諦めてるわけでは全くありません。

でもまずは、このイベントを私たちの過去最高を作ること。

🔥初S5タッチ

🔥イベ入賞(はじめて200万ptを越えること)

🔥ナイト80名 階段込み

🔥イベ中にコアファン100名

🔥マンスリーTOP200(過去最高160位を抜く
)

ここに全力を尽くして10日間を過ごしたいです‼️


②このイベントで頑張ること


ナイトプライズ

今回は1周年ということで、本当にみんなにプレゼントの気持ちで、もう言うてしまえばお金をかけて準備しています🤣
なんとか赤字だけは回避するためにもS5行かせてください🤣

💚ミニポコナイト(50人目標)
◾︎1周年✨スペシャルイラストアイコンver.緑

💙ポコナイト(25人目標)
◾︎1周年✨スペシャルイラストアイコンver.青
◾︎うな部メーターT

❤️メガポコナイト(5人目標)
◾︎1周年✨スペシャルイラストアイコンver.赤
◾︎愛のロイチャスウェット
◾︎うなからのラブレター💌
ナイトは階段込みで80ナイト目標🔥

✨各アイコン✨
元PocochaSライバーで、現在イラストレーターとして活躍されているユキンタちゃんにイラストアイコンをお願いしています‼️
めっちゃくちゃ、可愛いです。
これはマジでGETしないと損くらい可愛いです。

公開まで今しばらくお待ちください✨  

ユキンタちゃんインスタ👇

✨ポコナイトメーターT✨

もちろん非売品です!!!

✨メガポコ✨

これは相当可愛いイチオシ品です🔥

絶対に非売品です!!


ナイト80ファッションショー

ただナイト様を集めるだけじゃつまらない。
みんなにもワクワクしながらナイトになってほしい。
そんな想いから1年間を振り返りながらキリ番ナイト毎に着替えます✨


スタンプラリー企画

初めての10日間イベント。
最後まで毎日楽しく過ごすために、来枠+1080🎁で参加できる企画もご用意しました✨


周年オフ会開催記念3枠ナイトプレゼント🎁

どんだけものもらえるねん🤣
いいんです、年に1回のお祭りだからね!!
オフ会を一緒にやった2人の枠でもぜひナイトになってプレゼントGETしてね!

毎日企画

イベ中は、初日の3/31告知期間を除いて、
基本毎日企画やります!

3/31 イベントがんばろ〜
4/1 コア50まで終われまてん
4/2 1周年記念パーティー
4/3 HBD200発終われまてん
4/4 うなVSわに
4/5 🎟
4/6 うなVSわに2
4/7 🎟
4/8 うなVSわに コア100ナイト80まで終われまてん
4/9 イベラス🔥

TikTok毎日投稿

本当はイベント開始までにTikTokライブができるようになりたかったんだけど間に合わず😢
それでも、少しでもTikTokのフォロワーさんが増えてTikTokライブできる日が近づくように…
せっかくナイト80ファッションショーもするので、毎日投稿がんばります🔥




弟子2人のデビュー予定

うなの今年の目標のひとつは、ライバーマネジメントを頑張って、舞台役者ライバーやパフォーマーのライバー仲間をたくさん作ること。
そして、いつかみんなにその人たちと作る最高のステージをお届けしたい!

この怒涛の1周年記念のスケジュールの中、
一緒に頑張ろうという仲間がなんと2人もイベント中もしくは、イベント直後にデビュー予定✨

マネジメントも頑張るうなも楽しみにしててください❤️


③1年間の歩み

このイベントは、1年間の集大成なのでやはり思い出なしじゃ語れない❣️
一緒に歴史を振り返りながら、これからのうな部の未来を一緒に考えていけたら嬉しいです😆

4月🌟
舞台役者として復帰するため会社員を辞め、ライバーデビュー。
お金がなさすぎて実家に帰る。
事務所や先輩リスナーのサポート、今に続くリスナー様たちとの出会いにより、【最短Cランク到達】後【配信初月にしてBランク】へ。


5月🌟
役者復帰後、初の舞台稽古開始により、配信と両立生活へ。
Bランク到達により、賭けと気合いで1人暮らしに戻る。
配信開始約1ヶ月で花火100発終われまてんをリスナー様のサポートにより完遂、後に根性規格の定番化と繋がる。
【配信1ヶ月記念にB2ランク】へ進み、Bランクで奮闘。


6月🌟
復帰後初の舞台公演。
稽古で配信時間が短い中で、アツい応援をいただき、舞台本番期間で配信をお休みする直前へAランクへ。
Aランク到達により、それまで地べたで股関節を痛めながら配信をしていたが、配信机を購入できた。


7月🌟
舞台本番期間から復帰後、誕生日のイベントで初のSランク到達。【約3ヶ月でSランクへ】本気の応援をいただき、プロライバーとして自分がどんな商品を売っているのか大きく意識が変わり、覚悟が生まれる。
Sランクタッチにより、数年ぶりにブラジャーを購入(会社員インストラクター時代の影響&お金がなく、ずっとスポブラをつけていた😂)。


8月🌟
役者復帰後2本目の舞台本番。
7月の誕生日イベントを盛り上げていただいた分、攻略が難しい月。しかし、リスナー様の想いのおかげで、稽古による短時間配信の中Sランク復帰。以降【現在まで8ヶ月Sランクキープ】中(イベント出るため落とした時以外)。感謝。


9月🌟
映像作品現場との両立期。
Sランクを維持するプレッシャーからライバー歴で最も精神的に苦しむ。焦りや葛藤をリスナー様に伝え初めてイベントをリタイアすることに。その際にS2タッチ。
その後、冬を支えるメンバー達と出会う。


10月🌟
半年記念に舞台役者広告のイベントに参加。後にも先にもないほど不眠不休で配信を回し、泥水を啜る努力にリスナー様が応えてくださったことで入賞。この入賞がきっかけで舞台出演に繋がる。
【デビュー半年でS3ランク到達&TOP200】
一方、無理な配信を続けたことで現在も続く大きな喉の損傷を負う。


11月🌟
再び稽古と両立する日々が始まる。
活動を広げるためYouTubeも始動。
ガチイベ後の私含め全員がお疲れ様モードの中、少ない配信時間とコアファン人数で、Sランクを安定して維持。
この冬を支えてくれたメンバーには特に頭が上がらない。


12月🌟
稽古のち本番。短時間配信の中、初の雑誌イベに参加するも惨敗。Sランクの広告イベントの過酷さを知る。
舞台を観に来てくださったリスナー様たちと、初めて直接話したことにより、舞台と配信を繋げたい。もっと面白いものをお届けしたいと、ライバーの先へ夢と希望が膨らみ、本格的にライバーマネジメントへ挑戦。


1月🌟
本番のち直ぐ次の舞台稽古。ハードスケジュールの中、枠の主要メンバーとのお別れが相次ぎ、すごい病む。
そんな中、そばにいてくれたメンバーの励ましのおかげで【初のS4達成】
はじめての「本多劇場」という大舞台に備え3週間配信を休めるよう、リスナー様の大きな協力の元計画的にランクを過ごす。


2月🌟
バレンタインまで、舞台で配信を休む。3週間の配信休みがあったにも関わらず、リスナー様たちの理解と協力のおかげでS2キープ。
【本多劇場に立ってもSランク維持】をライバー歴1年未満で証明。
復帰後、初のライバーマネジメントに挑戦。初弟子「のいちゃん」デビュー。


3月🌟
12月の広告イベントのリベンジ成功。11月からの長い期間集客に力を入れられなかった影響を受け、苦しい時期が続くがリスナーさんのおかげでなんとかS2を維持。
現状を打破するためTikTokをはじめる。
1周年でS6に行くという、配信当初からの目標とのギャップに苦しむが、こうして配信を振り返り、自分達なりの目標を見つめ、1周年ガチイベに挑みます‼️


ここには書ききれないほど、
出会ってくださった方、
応援してくださった方、
すべて、
おひとりおひとりにドラマがあります😢❤️



最初は仕事も生活もなんの境界線もなくて💦
距離感を間違えて怖い思いをしたり、
当初から支えてくれたメンバーと別れる時は自分の一部になりすぎていて身を引きちぎられるほどの痛みと苦しみでした。
私そのものと向き合って、時には対立して、
一緒に泣いて笑ってくれたのは、
きっと新人である1年目に出会ったあなただけの経験だと思います✨


でも。
これからは、もっと上に行くために。
これからはプロライバーの「うな」として、S6を目指す過程です💪


だから、今までよりもっともっとエンタメを届けるし、プロのライバーとして、みんなに真摯に向き合う🔥
1年間で最も成長したのは、アイテムリアクションでも自撮りの加工技術でもなく🤣
「今起きていることの責任を自分で取る」
「枠は私が責任を持って導く」

ということへの覚悟の変化だと思います😂

みんなのもう一つのおうち、居場所をつくって、
みんなの応援を今まで以上に目に見える形で還元して(他のSNSとかでたくさん伝えていけたらいいな)、
そして最高のS6の景色を一緒に見る。
ほんでキャンプオフ会をする🏕


2年目は、
1年目以上に「高みを目指して進化する」「応援が目に見える形になる」「オフ会楽しい😂」そんな枠を目指して楽しめたらと思っています🌟


そのために、
YouTubeやTikTokもがんばるし、
舞台も頑張るし、
たくさん愉快な弟子ちゃんたちをみんなに紹介できたらと思います🫶


3年目があるかわからない今、
この1年間をうな部史上最高の1年にしましょう❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?