見出し画像

【締め時間】メーター予想大会🎉と背景

いつも応援ありがとうございます✨
もしくは初めまして☺️ 
Pocochaライバーのうな🧘‍♀️🌈ていいます!

この文章は

前半⭐️Pocochaのリスナーさんと、ほぼ毎日やっているゲーム【メーター予想大会】のルール

後半⭐️締め時間に対しての想い(ゲームの背景)

について書いてます!

これのゲームのすごいところは、ただ楽しいぜ!てだけじゃなくて、どんどん参加してくださるリスナーさんの予想レーダーが鋭くなっててて。
魔術師リスナーさまが増えてきている点です😂

自分で、予想値だして。
そこに向かって盛り上げるリスナーさまは、エグいかっこいい。

エグい。
ぜひみなさまも、エグいリスナー目指して、奮ってご参加ください❤️

そしてこのゲームをするに至った、締め時間への思いも書いてるので読んでくれたらうれ🫑


🎉メーター予想大会🎉


その月の的中率No.1予想師になって、豪華プレゼントGET🎁✨
締め時間にくるだけで、誰でも平等に可能性がー!
毎日23:00に集合だっ!!!

【ルール】

おやチケ日以外の締め時間配信に実施

①23:30〜40ごろメーター予想をコメントかタグに。
②0:02に結果発表。
③その日のニアピン賞を表彰❤️ニアピン賞はみんなに崇め奉られます。
証拠に自分でタグ付け。

1ヶ月間で最もニアピンを取った人がNo.1
プレゼントGET

※予想だけ、結果発表だけの参加はノーカウント。
23:25〜0:05までは滞在しよう!

【プレゼント内容】


その人のことを考えてうながセレクト❤️
なんと!40K特典と同じです🤪


🕰締め時間について🕰

締め時間に人が集まらない…。

Pococha八大地獄のひとつです👹笑
配信を始めて3、4ヶ月目の6月〜7月は、解決していたのですが。
8月ランクが上がりメーターが苦しいな、という想いが強くなるほど、ピリピリしてしまったせいか、また過疎に苦しみ出しました。

Pocochaはメーターという仕組みがある以上、締めにリスナーさんが集められなければ、ライバーを続けていくことが出来ません。
どんなにそれまで早く走っても、バトンをゴールまで運べなければ、勝てないのと同じ。
どんなにそれまで応援いただいても、締めが戦えなければ、ランクが下がって引退です。

ライバー失格。価値がない。

そんな事実を突きつけられている感覚でした。

魅力的なライバーさん、またはみんなでそのランクを守ろう、という意志あるリスナーさんの多い枠は、締め前は最も盛り上がる楽しい時間になるはずです。

締め前に人が集まらないのは自分がピリついてるせいだという自覚はありました。
でも、夢も生活もかけて真剣にライバーをやっている以上、メーターに対してユルい気持ちではいられませんでした。

メーターなんて気にせずに、楽しめば自然とランクが上がるよ、なんて声もあるけど…
天才か、ライバーという職を失っても生きていける手立てがあるか、だと思います。

でも、たしかに締めに来て!てただ言うのは自分の都合。自分が生きていくため。
どうやったら、リスナーさんにメリットがあるものになるんだろう…。

一番の理想は、アイテムで賑わって楽しい時間になること。
人がたくさんいて、来たら他のリスナーさん仲間に会えること。
みーんなで楽しく勝負ができること。

ですが、まずはその前にたった1人でも来ていただくことにメリットをつくりたい。
私が感謝の気持ちを伝える以上に、何か来てよかった、ていうものを作りたい。

そんな想いからメーター予想大会を作りました。
1人だけだったら、私とマンツーマン勝負。笑

今でも締め過疎に悩むし、締めが終わった瞬間入室も多くて、それには普通に傷付きます🤣
いや、締めの倍、人おるやないかい!!

でも、いいんです。
絶対、締め前が一番楽しい時間になるように頑張るので❤️‍🔥

来ない人を責めたりしなくても、勝手に来たくなるような、そんな素敵な時間にするので。
具体的手段は…まだ…まだ模索中ですが😂

毎日、本当に毎日のように締め時間に来てくれるリスナーさんには感謝の気持ちが溢れまくってます。
仕事を調整して会いにきてくれる人や、生活のリズムを整えて会いにきてくれる人。
いつもこうやって振り返ると、その貢献度合いに涙が出てきます。
本当に大好き。
そんなそばで支えてくれてる、大切な大切な皆のためにも、締め時間は楽しい時間にしたいと思うのです🔥

また、締めに来れない方もちゃんと気にして、
そこに想いを託して、こんだけ置いていくんで、あとは頼むぜ!!ていうことをしてくれるリスナーさんも素敵だなぁておもいます。
ちゃんと伝わってますよ🫶

1人でも多くのリスナーさんが、
あなたのいらっしゃるこの枠を守るために、
メーターや締めを気にしてくれるようになったら、幸せ
❤️です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?