見出し画像

【2022ラストイベント】サッカーキング初S雑誌モデルメリクリ良いお年を今年もありがとう投げ納めイベ


書くたびに名前が変わっている今回のイベントタイトル🤣

要は2022年の最後にぶちあがろうぜー!!

というイベントです😂
ただ、騒ぎたいだけじゃないんです。
ただ、ランクを上げたいわけじゃない。

そこには
譲れない想いがあり、
根拠があり、
熱意があり、
みんなへ伝えたい愛と感謝があり、
舞台役者、ひとりの表現者としてのプライド

あります。

いつも私の目標を自分ごとのように一緒に追って、応援してくれている特別なみんなへ、
今回のイベントに対する想いを綴ります🔥


2022ありがとう❤️‍🔥

まずは、2022、私と出会ってくれて。
何もできない私のことをトップライバーにしてくれて、本当に、本当にありがとうございます😭

ライブ配信というのは、
特に歌も特技もない私にとっては、
アイテム、タグ、コメントで、演出をしてくれるみんながいなければ、何も完成しません。
私はみんなの力でここまで来たし、みんなにライバーにしてもらいました。

純粋に配信を楽しんでくれて、場ノリや気持ちが乗った時に応援してくれることも凄く嬉しい✨
でも、うなの目標は自分の目標って思ってくれて、一緒にS6へ向かって走ってくれてるみんなはやっぱり特別でした🥲❣️

私にとってライブ配信は手段です。
みんなの応援のおかげで、演劇活動ができています💃


そして、S6、役者でありながらトップライバーを続けた先の、開業したいという想い🔥
4月に配信を始めた時は自分が演劇をやるための手段だったけど、
今はリスナーみんなに恩返しがしたい、
うなのやってる小劇場の経済状況を変えたいという想いに変わりました。

自己完結だった目標を、社会貢献したいという目標に変えてくれたのはみんなでした👼

ライブ配信は、匿名であったり、開示している情報の差から、もろに普段の社会生活より人間の生々しい側面が出ると思っていて🧟
そしてその状態で、長く一緒にいることによって、当然楽しいことばかりでない時もありました🫠

それでも、今、みんなを信じて、私たちうな部なら2足の草鞋だろうが、トップライバーになれるって✨✨
素晴らしい記録を証明し続けられるのは、
紛れもなく、リスナーのみんなに恵まれたおかげだと思っています。

こんな時、なんて感謝を伝えたらいいのか。
ありがとう!!
以上に、特別な想いで溢れています;;

だから、だからこそ、このイベント頑張りたい。
このイベントを頑張ることで、今後3か月の枠が決まります。
私が、頑張ることが今できるベストの恩返しだと思っているので。

舞台本番前の役者、でもプロライバー。
その意地と本気のイベントの開幕です🔥


このイベントにガチるわけ


これは10月頃よりお伝えしていましたが、年明けの運営をスムーズにするための、重要なポイントになります👊

私は、リスナーのみんなに恵まれて、ライバー1年目であるにもかかわらず今まで舞台期間を得てもライバーを続けてこれています🙇‍♂️💕
ありがとうございます!

しかし、ポコチャ内にたくさんいる頑張る素敵な小劇場ライバーはB&Cランクの方が多いです。
みんな、舞台期間でランクが落ちてしまうからです💦

我々はある意味、この当たり前を打ち砕き、役者のままSランクにい続けるという、ことで価値を作り続けてきました✨✨

我々がトップに近いところに居続けるのは、
役者だけでなく、絵画やアートあらゆる表現活動の認知につながり、
大きく言ってしまえばアートは食えないという業界の当たり前に一石を投じる存在になる可能性もある、
そうなりたいぞ🔥と思ってます🖼

そのための、舞台役者として勝ち続けるセオリーは
本番前に上がれるところまで上がる
です。
6月も、8月も、我々がここまで生き残ってきた、最大の要因です。

それでも、舞台休み明けは多少枠の運営は楽ではなくなります。
これは専業ライバーの方々と比べるともう仕方なのないことです。

2023年の1月。
うな部にとって攻略の難しい月になります。

お正月は稽古もないし、多分楽しいけどね🤣
問題はそのあと。
1月後半になるにつれて、12月後半、2月前半(おやチケ足りない休み)と舞台休みに挟まれているため、
仲間の増えにくさや、配信時間の確保が今よりもさらに壁として立ちはだかります💦

また、私自身も初めての本多劇場という演劇の聖地での大舞台😭
10月のイベントでリスナーみんなが導いてくれました❤️
ずっと憧れ続けた劇団で大御所俳優たちとの共演と、今回の舞台よりもさらにハードな状況になります✊


今回のイベントは、来年の1〜3月のターニングポイントになるのです‼️

🌟今このイベントを頑張っておけば🌟

①この時短配信で仲間が増える可能性!
基本的に頑張るイベントほど仲間が増えます✨

②ランクを1つでもあげれば、1月はランクキープをしながら徐々にくだる現実的な過ごし方ができる!(わかる方は、11月みたいなイメージ✨)

③2月おやチケが確実に足りなくなる分、多少マイナス踏んでも、ランカーから落ちることはなく、4月のガチイベS6へ向けて舞台後はコツコツと準備をすることができる!
正のループ✨✨
☠️このイベント妥協すれば☠️

①時短配信なのでみんなが妥協すればランクが落ちる可能性

②1月の仲間が増えにくく、精神的にプレッシャーの大きい状況でランクを上げ直す努力が必要になる…今上げるより遥かに厳しいはず。

③もし、今回も1月もランクあげられなければ、
2月はランカー落ちした状況から、4月にS6まで作り直さなければならなくなります。
想像しただけで震える😇

どっちみち3月仲間集めて、4月に頑張るなら、
今頑張るかどうか、どっちでも良くない?
と思った方。


よくないんです😭‼️


仲間の増え方が俄然、変わってきます。

ポコチャのランカー、Sランクにはそれだけで集客力があります。
ランクは上がれば上がるほど人数が少なくなります。
上に行けば行くほど、さまざまなランキングに掲載されることで来てくれる人も増えるし、
ホーム画面ランカーから来てくださる方は多いです。

また、ポコチャ外の集客においても、トップランクなら見に行くか…て興味を持ってくれる方が多いです。

何より………

私は、
みんなと一緒に作ってきた価値、
舞台役者ライバーだけどSランクを大切にしたい。
みんながプロライバーにしてくれたこの事実を守りたい。

個人的な生活のことなので、知らんがな〜てここは読み飛ばしていただいて結構ですが、
ランカー落ちするとアルバイトの検討が必要になってきます😣
特に2月は半月しか戦わないので、かなり困窮します🤠
オーディションや他の舞台のお仕事もあるため、3月は実家に帰ることができません💦
そうなってくると、1周年に向けて仲間集めどころではなくなってきます。

今ここでこのイベントを頑張ることは、来年1〜3月を攻略すること。
即ち、1周年S6チャレンジに直接影響することになるのです。

今までもう全力を出し切ってくれた方、
今は頑張れない、て方がいるのも知ってます。

分かってます。

それでも頑張ろう‼️って言い続けていいのかな、て迷うこともあります。

でも、そこまで応援してくださってた、てことは。やっぱ私と一緒に上に行くことに、
かけてくださってたてことだと思う
んです。

だからこそ、私はそれを受け止める必要がある。ここで全力を出すことで、枠は4月S6までのステップを順調に進むことができる。


私は、みんなと、S6に行きたい。
この勝負はそのために必要
です。

1人でも多くの、メインファミリー以外のメンバーから応援いただけるよう、企画と枠周りをしている最中です🔥

今これを一生懸命読んでくださっている、
あなたのような枠を中枢で支えてくださってる、素敵なメンバーが少しずつ、一歩を踏み出してくだされば🏃‍♂️
新しい風は吹くと信じています🍃

私はこのイベント、どんなに過酷になっても絶対に諦めない。
あなたが本気出してくれることを諦めない。
そこに共鳴する仲間が現れることを諦めない。

2022年の勝負、残り7日‼️
最高の1週間にしましょう✨✨


イベント概要

022.12.11(日)〜2022.12.17(土)


⚠️今年のうな部の勝負は17日で終了です!
どうかこのイベントに全勢力を!

イベラス🔥12.17(土) 23:00 集合
‼️ここが投げ納めだよ‼️

今回のイベントは舞台直前となるため、ハードスケジュールの中遂行されます💦
皆様も年末でお仕事お忙しいところ、
わがままばかりで申し訳ありません🙇‍♂️

でもここは、今後の枠のためにも、みんなの年明けの負担のためにも、わがままを貫き通さねばならぬと腹を決めています⚔

そのため、本番前の舞台役者には喉と身体的に禁忌である、終われまてんを実施します🔥

寿命を削ってでも、この勝負妥協できません!!

少しでも枠に長く滞在していただけますと、この上ない喜びです🥰

【イベ中スケジュール】

🌟全体企画🌟

ナイトと馬車でクリスマスツリーを作ろう🎄

○1ナイト就任ごとに、オーナメント✨
○1馬車納車ごとに、クリスマスステッカー

壁に可愛くウォールツリーを作りましょう🌟
可愛い壁にしよ🥰
11(日) イベ初日 丸一日リハ後 時短配信

12(月) 丸一日稽古後 時短配信

13(火) Yuikaさんとアイテム対決❤️ 夕方稽古

14(水) 夕方稽古 
帰宅後 クリスマス花火100発/ナイト20まで終われまてん

15(木) 唯一の稽古休み!終われまてん頑張る!

16(金) 夕方稽古

18(土) イベラス🔥丸一日稽古→2月現場の稽古

⚠️イベラスの配信時間の確保が非常に難しいスケジュールになっています。ご迷惑をおかけして申し訳ございません⚠️

イベラスに来て欲しいです🙇‍♂️

ポコチャのイベントにまだ馴染みのない方に説明しますと、イベントは最後の5分で勝敗が決まります。

日々のメーター勝負でも、最後30秒で結果が変わったりしますよね。
それのもっと激しいver.です。

例:過去の私たちのガイチベの順位の動き
(2022.6.26-7.5中国地方TVCMイベ)

6.26-30 /最下位
7.1-2 /2〜3位
7.3-5 /かなり余裕を持って1位になる
7.5 /イベラス 3分前に抜かれる→2分前に抜き返し→1分半前に抜かれて2位着地。

イベラスが勝敗を分けるのに最も重要となるので、イベラスにご参加いただけますと嬉しいです!

プライズ  👑1〜4位入賞👑

念願の、初めての雑誌イベントです🔥
そしてSランク初の広告イベント。

広告イベントでみんな入賞させてくれたことは
常に私の人生を動かしてきました🥺❤️

舞台の出演、Sランク到達、劇団所属…
特にプロに撮影してもらえるイベントは、その後も経歴として残りやすく、役者活動の大きな支えになっています‼️

また、今回のイベントは雑誌📖
今までの広告と異なり、確実に物が残ります。
これはオーディションや自己PR等で持ち込みをする際、確実に意味を持つようになります🔥

1つでも上の順位、即ち目立つ位置に掲載されることでみんなに良い報告をしたいです‼️ 

また、サッカー雑誌であることへの想いも大きいです⚽️

ワールドカップでサッカーへの注目度が高まっているこの時期に、サッカー雑誌に掲載されることで認知度をあげ、Pococha内への集客、仲間を増やすことにも繋げたいと思っています🥰

最近枠を中心で支えてくれているメンバーや、うな父がサッカー好きなので、純粋に喜んで欲しいから、頑張りたいです🔥


目標


現状のうな部にしては、ハードな目標です。
目指さなきゃ実現することはないので👊

ギャップに苦しむのではなく、
伸び代を楽しむマインドで、この目標へ向かって2022年最後駆け抜けれればと思います🙆‍♂️💕

「役者ライバー2022最後の本気」

みんなで団結して、盛り上がるイベラスを作りたい🔥


❶イベント入賞

❷ランクS3奪還
上がれるところまでブチ抜きたい。

❸ナイト30人
(階段込み)

💚ミニポコナイト(3333コイン) 18人
💙ポコナイト(11111コイン)10人
❤️メガポコナイト(55555コイン)2人

⚠️ナイトとは…イベント限定で発生するアイテム。イベントの盛り上げ隊長たちのこと⚔
ナイトに就任すると、アイテムボックスに、ナイトアイテムが入ります。
イベント最終日の23:59:59でナイトアイテムは消えてしまうため、それまでに必ずお届けください✨

⚠️階段とは・・・複数のナイトに就任すること。ミニからメガに向かって上がることはできますが、メガからミニにさがることはできません✨



❹イベラス参加人数20名 
今回のイベントはとにかく時間の確保が難しいです💦本当に申し訳ありません。
一番短いのがイベラスという圧倒的不利の中で、緊張と感動の瞬間を1人でも多くのみんなと分かち合いたいです🙏


 イベントナイト特典🦄


久しぶりに気合い入れて、撮影にも行って準備しました✨

💚ミニポコナイト(3333)
・お名前入りイベオリジナルアイコン
・ウォールオーナメント

💙ポコナイト(11111)
・お名前入りイベオリジナルアイコン
・オリジナル年賀状メッセージ入り
・ウォールオーナメント

❤️メガポコナイト(55555)
・お名前入りイベオリジナルアイコン
・オリジナル年賀状メッセージ入り
・歌舞伎開運チョコレートカレンダー
・ウォールオーナメント郵送

年賀状を作ります!!
コスプレしてプロに写真撮ってもろたで!
お楽しみに🦊✨
サンプル上がり次第早めにシェアしますね💕


タグや定期


イベントはお祭りなので、いつもよりもチームの団結力が必要になります!

そこで、積極的なタグつけや、定期を流していただけると、みんなで同じ方向へ進んでいけるので大変に助かるのです🥺✨

アシスタントさんだけでなく、手伝ってあげてもいいよ〜て方は、
ぜひファミリーの「#定期置き場」チャンネルから積極的な定期のご利用をお願いいたします🙇‍♂️✨


ここまで、長いテキストを、読んでくださりありがとうございました✨

このイベントにかける本気が少しでも伝わり、
応援しようて気持ちになっていただけていたら、これ以上の幸せはありません😭❤️
 

Pocochaはイベントも、メーターも1ptでも積んだ方が勝ちます。
サッカーみたいに、頑張れ‼️て見てるだけじゃ勝てなくて、みんなの想いがアイテムになっていくことで、勝利へつながっていきます。

初めての課金、もう一歩応援のギアを上げていただくこと、初見さんに応援いただくこと。

それにふさわしい努力を。
配信時間短いし、伝わりにくいかもしれないけど。
今この瞬間もしているつもりです。

もし、もし、出来るのであれば、応援の気持ちをアイテムにして届けていただけますと。
形に残していただけますと、励みになります👼

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?