見出し画像

「すごいよ!デカチン君!」原案

4コマ漫画「すごいよ!デカチン君!」の原案を4作考えました。

植田まさし先生の作画オファーをお待ちしております。



すごいよ!デカチン君!



【一コマ目】
子供「僕も頑張ったらデカチン君みたいにデカチンになれますか?」

【二コマ目】
デカチン君「ハハハ!それは無理だね!これは遺伝で後天的に大きくすることは出来ないから」

【三コマ目】
デカチン君「でも大丈夫!足の速い人、頭の良い人、お金持ちにだったらこれから努力すればいくらでもなれるよ!」

【四コマ目】
デカチン君「でもデカチンだけはどんなに努力しても無理さ!諦めな!ハハハハ!」


【一コマ目】
妻「デカチン……あなたの子供よ…..」

【二コマ目】
デカチン君「おーいおい、ありがとうなお前……
って!はぁ!!この子全然デカチンじゃないぞ!!浮気か!?」

【三コマ目】
妻「でもアナタ、この子の金玉を見て…..かなりデカいわ……」

【四コマ目】
デカチン君「う〜ん……まあ素質はアリ…….といったところか」キュウダイテンダナ


【一コマ目】
女性「キャー!!銀行強盗よ!!だれかー!!」

【二コマ目】
市民A「デカチン君!君の出番だよ!!」

【三コマ目】
デカチン君「いや、私は遠慮しておくよ」
市民A「なんでだよ!デカチン君は正義のヒーローだろ!?」

【四コマ目】
デカチン君「銀行強盗の恐ろしさにチンが縮み上がってデカチンじゃなくなるのはごめんだからな」
市民A ズコ-ッ


【一コマ目】
デカチン君「はぁはぁジャングルで遭難してもう3日目か…..」

【二コマ目】
デカチン君「流石にジャングルの中では自慢のデカチンもかたなしか……」

【三コマ目】
ヘリ「あっ!!隊長!森から突き出るあのデカチンは!」

【四コマ目】
(後日インタビューにて)
デカチン君「僕がデカチンじゃなかったらと思うとゾッとするね(笑)デカチンじゃない人はジャングルに入る時は気をつけるように(笑)」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?