見出し画像

親が学ぶ12歳までの”キッズピラダンス①”

はじめに

皆さまこんにちは!ピラダンス考案者のえれにです。
わたしは20年以上、延べ5000人以上の大人の方々にダンスや姿勢の指導を行なってきました。数年前にわたし自身が子供を持ったことがきっかけで今までとは違う新たな交流が増え「子供の頃からの正しい姿勢教育」の重要さに気づかされる機会が多くなりこのたび新しくキッズのプログラムの開発に取りかかりました。
と言いますのも、お子様に対して間違えた姿勢指導をしている親御さんや教育者のかたたちがあまりにも多くいたからです。

子供なのに疲れやすいとか、前屈ができない・・・小学生なのに肩こりがあるなんていうのは私たち大人側の責任だと感じています。

幼稚園の頃は比較的しなやかなカラダの子が多いのに比べ、
小学校高学年になるにつれガチガチになってしまっている子がとても多いのです
いったいこの6年間のうちに何が起きているのでしょう?

スクリーンショット 2022-03-18 19.10.35

今回ご紹介するわたしのプログラムをきっかけにお子様の将来に役立つ正しい知識と親子で楽しんで取り組めるキッズピラダンスの魅力を知っていただけたら幸いです。

ここから先は

3,488字 / 4画像

¥ 8,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?