きみのいけん

現実逃避をした。
今の自分の気持ちをまっさらにして、日本を飛んで、海外に出かけた

日本においていくつもりのあれやこれやの気持ちを結局飛行機に連れてきてしまったみたいで

つい、海外旅行なのに一緒に行ってくれた友達に愚痴をこぼしてしまった。
私が愚痴る時は全部、人間関係のことなんだけど

小学生じゃないんだから、付き合ってて嫌な人とは付き合わなくていいじゃん
好きな人とだけいればいいよ

友達(=メンタルポジティブギャル)に言われた
どうしても、去るもの追わず来るもの拒まずで生きてきた側として、
こっちが選別して関わる人を決めるのがすごく苦手
求められていることが、一緒にいる意味だと自然に感じてしまいがちだけど、
それが"利用"に変わった途端、
こちらがすごく辛くなる

その求めている部分が、"心"だった場合は特に
すり減ってしょうがない

その度謝られて、許して、謝られて、許して
信用してね、なんて言われてもあんたの行動で信用なんてとっくにないよ

私が信用してる相手は自分から信用してねなんて言ってこないさ。

人間難しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?