🫗

『一生』というコップの中に、
喜怒哀楽、経験を詰めて入れていくのが人生で、
それがいっぱいになったらそれで終わり

そのコップの大きさも大きい小さい人それぞれで、
何を入れるか、何を入れないかも人それぞれなの

その人の心を揺さぶったものでなければ、
コップには入らないのです

ほとんどの人が、
楽しいことだけじゃなくて、他人からの目とか
ちくちく言葉だったりとか、それも詰めていくんだと思う。
これは全然悪いことじゃなくて、
それも含めての自分が出来上がる。

いっぱい詰めて、時には整理して流して、
また詰めて、を繰り返すのが人生なのだと思う。

流すか流さないかも本人が決めるんだから、
流すことを強要しちゃダメ

だからね、相談事を受けた時に、
そんなの気にすんなよー!は
ルール違反です、ぶーぶー

人生って難しくもできれば簡単にもできるけど、
簡単にしたくはないなと思うよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?