マガジンのカバー画像

ゲーム開発活動記録

25
自身で作ったゲームの制作記録などを大雑把にまとめたもの
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

シューティングを作る~プロトタイプ~

ご!ピクジンです。 今日は作るゲームのプロトタイプを作りました。 今までに作ってた分もあ…

ピクジン
3年前
2

【Unity】シューティングを作る~敵生成編~

ご!ピクジンです。 今回もシューティングゲーム作りの続きです。 CSVファイルを元に敵を生成…

ピクジン
3年前
3

【Unity】DOPath()の移動ルートをScriptableObjectから取得する方法

ご!ピクジンです。 今回は、シューティングゲームの敵の移動パターンを効率よく作るために考…

ピクジン
3年前
3

雑記210120

ご!ピクジンです。 ペースを上げると言ったな?アレは嘘だ。 今日は敵に弾当てたら消えるよ…

ピクジン
3年前
1

Unity1Week「あける」作品に使った演出とか諸々の紹介

ご!ピクジンです。 今回のunity1week、皆さんどうでしたか? いろいろハプニングもありまし…

ピクジン
3年前

Unity1Week「あける」2作品目作った話【Unity2Days】

ご!ピクジンです。 今日は2日で作ったゲーム作品について紹介をします。 1日で作ると啖呵切…

ピクジン
3年前
1

Unity1Week「あける」に参加した話

どーも皆さん、あけおめでございます。 「あける」の作品を作ってたら年が明けてしまった、大遅刻魔のピクジンです。 今回はunityroomさん主催の1週間でゲームを作るUnity1Weekというイベントへ込めた思いやしくじり話をまとめていきます。 作品概要タイトル:『Just You were〜ななしのキミへ〜』 なぞの存在ヒパティカとの会話を通し、自身のできることを増やしながらゴールを目指すアクションアドベンチャーゲーム 「あける」から「幕を開ける」、そこから更に「現