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Unity1Week「2」イチオシ作品5選
ご!ピクジンです。
unity1week「2」お疲れ様でした。
自分のゲームが自己予想とは裏腹に評価高めで驚愕でした。
例のごとく便乗して他の人の作品を5つ紹介するやつです。
難しいお題なのに皆さんいろんなの思いつくんですごいっすわ。
今回は出遅れてあまり遊べませんでしたが、その中での選りすぐりをどうぞ。
WariZan(作:osamaruさん)
落ちてくる数字を割り斬る落ち物パズル、だと
【Unity1Week】ワケザムライ制作記録【お題「2」】
ご!ピクジンです。
unity1weekの季節がやってまいりました。
自分がu1wに参加し始めてからなんやかんやで1年くらい経ちましたね。
その割には相変わらずスパゲッティコードばかり書いてますが、ニビジムのたんぱんこぞうを倒せるくらいにはレベルが上がったことと思います。
今回は制作記録をババッと振り返ります。
作ったものタイトル:『ワケザムライ』
マウスをドラッグさせて飛んでくる物を斬
【Unity】Deco-UIをお触りしてみる
ご!ピクジンです。
何か作らなきゃと思いつつ、特に作りたいものが思いつかないのでモヤモヤしてます。
気分転換に先日買ったアセットを試そう。
そうしよう。
てなわけで、今回はDeco-UIというものを使ってみました。
UIのシェーダーをこれに変えるだけで、なんだかいい感じの見た目になってくれるらしいです。
魔法かな?
デフォルトのボタンUIとかで試してもいいんですが、今後使うことを考えて最
unityのアプデ手こずりすぎました。
3,4回入れ直す羽目になっちゃったよ......
そろそろなんか作ります
unity1week「回」感想とか
ご!ピクジンです。
もう終わって2日経ったし制作中にもいろいろ書いてたので振り返りとかいいかな〜とか思ってましたが、改めて思ったこととか書きたくなったので書きます。
精神的な余裕を持てた今回の目標は計画的な開発をすることでした。
今までのu1wはとにかく思いついた順に作業してたせいで、時間がカツカツになるわまとまりがないわで不満に思っていました。
いつ何をするか?どの時点で完成とするか?
unity1week「回」のイチオシ作品5選
ご!ピクジンです。
改めまして、unity1week「回」お疲れ様でした!
私は初めて自分の実力を出し切れたので満足しています。
結果もよかったし。
今回はunity1week「回」の中で、これ良かったな〜ってゲームを思い出した順に紹介させていただきます。
みんなやってて楽しそうなので......
Meaningful World象形文字みたいな言語をじっくり翻訳するゲーム。
50音に対応
【Unity】unity1week「回」で使った小技集
ご!ピクジンです。
Nintendoオンラインのいっせいトライアルで「スチームワールドディグ2」を遊びはじめました。
面白いので皆さんも遊んでみてください。
さて、今回はunity1week「回」で使った小技のご紹介です。
ゲーム概要ゲーム内容のおさらいです。
タイトル:GEAR=01
ジャンル:シューティング
自分の動きと連動して敵が回転するシューティングゲーム。
プレイはこちらから
【Unity】unity1week「回」制作記録~公開時々トラブル編~
ご!ピクジンです。
unity1week「回」の評価期間がついにやってまいりました。
他の方の作品はどんなものか、気になりますね。
自分の作品はこちらから遊べます。
スマホからもプレイ可能です。
公開前に淋しい画面をなんとかしたいと思い、こんなことをしていました。
■やったこと
・Cinemachineの導入
→・敵撃破時やミスした時にカメラを揺らす
・常時カメラをほんの少しだけ動かす
【Unity】unity1week「回」制作記録~ラストスパート編~
ご!ピクジンです。
作業に集中するあまり、うっかり毎日更新が途絶えてちょっと凹んでおります。
まいいや、よく続いたよ。うん。
unity1week6日目でございます。
Twitterでは間に合わないツイートが結構見受けられて悲壮感が伝わってきます。
このイベントは遅刻上等なので焦らず作ってください。
さて、今回の作業は以下の通りです。
■やったこと
・BGMの設定
・UIのSE追加設定(ボ
【Unity】unity1week「回」制作記録~Timelineに挑戦編~
ご!ピクジンです。
そろそろポケモンの生放送あるらしいです。
ポケモンスナップでカメラトイコン使えるといいな。
さて、unity1week5日目です。
公開日が近付いてきましたが、みなさん進捗どうですか?
自分は幸いにも、現時点でゲームとして遊べる形にはなっています。
やりぃ。
あとは時間の許す限り面白くしていくだけです。
今回はTimelineでUIアニメーションを作っていました。
今ま
【Unity】unity1week「回」制作記録~タイトル決定とwebGLテスト~【GEAR=01】
ご!ピクジンです。
今日も今日とてunity1weekの制作です。
昨日宣言したことはなんとかやり遂げられたのでよかったです。
成長を感じる。
■今日やったこと
・タイトル、リザルトUIの仮置
・スコアの表示処理
・制限時間の表示(仮)
・リスタート処理
・webGLアップテスト
・タイトルの決定
何気にタイトルが決まりました。
『GEAR=01』です。
自分の動きと敵の動きが連動するとこ