プログラミングを勉強する場所

プログラミングを1人で習得できる人って多分、コツコツ積み重ねをできる人。私?残念w。総合大学とはいえ薬学部しかキャンパス内に理系学部は存在せず、 プログラミングサークルなんてのも存在しません。

そいうことで勉強スペースを探すことに。プログラミングスクールっていっぱいあるけど、まあまあ高いんですよねぇ。一番月額で安いのはN予備校。その次に安いのは私が選んだところ。他のところはたちが悪そうで月額も高いくせに入会金も取られます。

N予備校ではなくGeek Salonにしたのはメンターがしっかりしてそうな感じだったから。と、Geekの方がスピード速そうだなと。いくら月額1200円とはいえ、一区切りまで一年もかかってしまうのは良くない。一方のGeekは3ヶ月でリリースまで持っていくので手軽な幻想を持ちます。その代わり10万お支払い。

ここでの勉強の目安は、1ヶ月基礎勉強(動画)、残りの2ヶ月で自作ゲーム・アプリ・ウェブの完成。自作サービスは基本的に構造練るのもコード書くのも自分。 メンターでもわからない分野は存在するので、そうゆう時はYouTubeやサイトを参考にしていきます。

梅田visonsとen-collegeにつながりがあるので拒否反応を示す人にはお勧めしません。

あと、なぜ10万円も学生だけのプログラミングスクールに払わないといけないかというと、メンターはインターン生として報酬を得ているから。学生同士でお金が回っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?