経過時間とシーンの保存

数字はとても大切です。物事に深みを出し、根拠となります。

ゲームにスコアをつけてみましょう。TextにScriptを貼り付けたらとりあえずできます!

参考にしたサイトhttps://gametukurikata.com/program/time 、https://qiita.com/tsukasa_wear_parker/items/09d4bcc5af3556b9bb3a

でもこれ一番苦労したんですよねぇ。メンターに助けを呼んでなんとか完成させました。

app storeで自作ゲーム公開中
https://apps.apple.com/jp/app/%E8%B1%86%E8%85%90%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%B3/id1517071345

main sceneで獲得したスコアをend sceneにそのままコピーして表示させる方法です。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.SceneManagement;

public class MainSceneManager : MonoBehaviour
{
   GameObject Timer;
   TimerScript script;
   string gameovertime;

   public void Start()
   {
       Timer = GameObject.Find("Timer");
       script = Timer.GetComponent<TimerScript>();
       gameovertime = script.timerText.text;
       Invoke("gameover", 3);
   }
   void gameover ()
   {
       PlayerPrefs.SetString("keltuka", gameovertime);
       Debug.Log(gameovertime);
       SceneManager.LoadScene("EndScene");
       
   }
}
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.SceneManagement;
using UnityEngine.UI;

public class EndSceneManager : MonoBehaviour
{
   public Text Timer;

   private void Start()
   {
       Timer.text= PlayerPrefs.GetString("keltuka");
       
   }
   public void StartButton()
   {

       SceneManager.LoadScene("StartScene");
   }
}

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?