すごく人として先輩として尊敬している人にグサグサ傷つく事言われた。お酒の席だし、悪気が無いんだろうけど私にはどうしようもない子供について。親になる事をすすめられた。色んな事があっての今なのに。何も知らないのによくああいう事言うよな。ひとくくりにしたらいけないけど、男って本当想像力なくて馬鹿で無神経だなって思った。泣きそうなのを堪えながらその場をしのいだけど。帰宅して夫にその事愚痴りだしたらもう止まらなくなってさ、今まで私に全然向き合ってくれてなくてひとりぼっちだと思ってるし死ぬ場所を意識しながら通勤した事とか全部言った。今までも苦しい事をアピールしてもぜんぶ流されて全く見てもらえなくてそのせいで自己肯定感も下がって全部終わりにしたいって思ってる事。多分1ミリくらいしか伝わってないのいつも通り。でも話せた事、ちゃんと聞いてくれた事、死なないでほしいってシンプルに言われた事嬉しかった。多分そう遠くない日にやっぱり何も分かってもらえない、何も変わらないってなると思うの。人って変わらないから、夫も私も。だけど気持ちをぶつけられた事ですんごい救われた。相手が私に腹たって冷たかったのもあるみたいだし。とりあえず私は死にたいくらい苦しい気持ちを孕んでいる、あなたは全然聞いてくれないけど!って表出できてよかった。先輩は酔ってて覚えてないよ〜って声かけてきた。別にお前の失言やばかったぞって言うつもりはないけどちょっと言いたかった。でも記憶がないですって報告だけされた。覚えてたってそう言って誤魔化すだろうけど。大っ嫌いになりかけたけど普通に振る舞った。記憶なくすぐらい急ピッチで飲んだのに、後輩2人に同じ額払わせたのがっかりしたな〜1番年齢も給与も上なのに割り勘て。だいぶ相手への印象が変わった。もう1人の人もつまんない話にヘラヘラ笑ってて、学校だったら絶対仲良くならないタイプとか飲みに行かないほうがいいよね。でも誘ってもらえると嬉しいんだよね。でもやっぱり多くの時間を過ごす職場では鎧着とこうって思っちゃった。患者からも不愉快になる事いろいろされてすごくモチベーション下がっている。今低飛行機かなり。でも心にあったおっきくてどうしようもないしこりが小さくなって主人の事を大切に思う気持ちを取り戻せた。家が居心地悪いのは減った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?