見出し画像

適当にピコピコ(4)__本は大切に

「くぼやすひと」こと「くぽりん」が16年間のピコピコの中から、その日の気分で適当に選んだ「お便り紹介」を紹介する 適当にピコピコ(4)です!

短い「ミニ記事」なので
すぐ終わります
読み応えは、ありません!(笑)


今回、取り上げるのは
『おたよりジャンジャンコーナー』から


このコーナーは、いわゆる定番コーナー。
ノンジャンルで何でも良いいからジャンジャン出してね!
みたいなコーナー。

とりあえず見てみましょう!

スクリーンショット-2020-06-16-13.32.29

1990年度 ピコピコシャワー1月号『おたよりジャンジャン』コーナーより


見ての通り、この読者のおたよりは至極もっともな意見である。
本を使ってコラージュするのは、もったいないと。
(ピコピコに「コラージュコーナー」があった)
もっともな意見とは「まあ、普通のおたより」とも言える。

そんなお便りに対するリアクションが
「えらいぞー!本は大切にしなきゃイカンバ〜イ」と言いながら
本を破りまくる担当編集者=コーゼンちゃん(笑)
(コーゼンちゃんは九州人ばい)
破るだけに飽き足らず、剪定バサミみたいな鋏を本に突き刺す!

もう、意味がわからない


でも、それがピコピコ



適当にピコピコ(4)終わり

くぼ やすひと


いただいたサポートは、いつかピコピコのイベントをやる時に使わせていただきます!(いつかイベントやりたいなぁ〜)