見出し画像

ピコピコな精霊軍団(4)

くぽりん本人に代わってスッタフ(くぼちー)がご紹介してます
スタッフの私が個人的に大好物な「ピコピコの小ネタ」シリーズ(笑)

前回からの続き
「精霊キャラ」(妖精軍団)たちの再登場編!
花のみみ美組の「守護霊ボンバー」とは一体!?


<1988年度「ピコピコシティ」10月号より抜粋>

膨大な16年分のピコピコ刷り出しを整理した時の鉛筆書きの
「10」という(10 月号を表す)数字が生々しい…(笑)
↓↓↓


画像1


画像2


画像3

<完>


はい、いかがでした?
守護霊の背中が頼もしい(笑)

最後の1コマにある歌詞は
知る人ぞ知るピコピコのテーマソング♪
STAR LIGHT (光GENJIの曲)に合わせて歌いましょう
誰もリクエストしてないのに、くぽりんは今でも
たまに生歌で歌ってくれます( ;∀;)


さて、この瞬間に「守護霊ボンバー」という
ピコピコ名物(?)の技が炸裂しました(笑)

この「守護霊ボンバー」という技がいつ生まれたのかが気になり始めてます。本人に聞いたら、この年度より前だそーです。が、ザッと調べてみても、全く出てきません!作者の記憶も適当!?

読者ハガキから生まれたのか?
この精霊との戦いの夏の企画で
偶然、生まれたのか?

どこかに解説付きで詳しく「守護霊ボンバー」が
描かれてるとのこと。気になるので調査を開始します(笑)


* * *


最後にもう一つのピコピコ名物「耳くそファッション」
精霊との壮絶な戦いの後には、こんなおバカなことが
載せられてました(笑)↓

画像4

「子どもはマネしないようにネ」といいつつ子供に見せる(笑)


ちなみに前年度の1987年度「ピコピコシティ」1月号(1988年発売)では、まだビジュアルが完成されてないクワナちゃん(編集長)が「耳くそファッション」を紹介していました !しかも喋り方も違ってる!「ハンギョ」がまだ全然、確立されてない頃の貴重なクワナちゃんだ(笑)↓↓↓

耳くそ87-1

編集部の皆さんもノリが良かった時代ですねぇ(T ▽ T)


次回は「守護霊ボンバー」について
深く掘り下げてみます(笑)


ご案内:ピコピコスタッフ


いただいたサポートは、いつかピコピコのイベントをやる時に使わせていただきます!(いつかイベントやりたいなぁ〜)