見出し画像

「おとなピコピコ」への投稿方法

「おとなピコピコ」のお便り募集しています!
お便りが届かないと「おとなピコピコ」の続きが描けません(笑)
365日、常設しておきますので、いつでもお好きな時に
「おとなピコピコ」への投稿をしてみてください。

注)作者くぽりんのスケジュールと気分次第の「おとなピコピコ」です。必ず採用されるわけではありませんが、懐かしいピコピコキャラたちとの共演のチャンスです!記念には、もってこいですね(笑)どなたでも応募できます。

「おとなピコピコ」コラボ、次回は あなたの番かも!?


たとえば

ピコピコに ありそうなコーナーへの投稿
(無かったら勝手に作ってみるとか?笑)
(投稿内容に自作の絵付きだと、さらにGOOD!)

大人ならではの悩み相談をしてみるとか?
(相談をしたからといって必ず答えるというものでもありません。笑)

似顔絵、イラストなどの投稿もできます
(応募する際の画像はpngかjpgかgifでお願いします)

リクエスや、くぽりんに伝えたいことなどもお気軽にどうぞ!


投稿の際に必要なこと

1)ペンネームと住所(都道府県もしくは国名のみ)と年齢(笑)

2)元読者だった場合は、何年度の「ピコピコ」の
  ピコピコチルドレンだったかを書いておこう!

  年度が不明な場合コチラで調べてみてね ↓
  https://www.mixbo.net/weeklymixbo/3/


どなたでも投稿できます

ネットに繋がる環境があってTwitter登録がお済みであれば、どなたでも投稿できます。元読者ピコピコチルドレンでなくとも、ピコピコを全く知らなくても大丈夫!noteをやってなくてもOK!その他のSNSから覗いてる方でも大丈夫!TwitterからDM投稿できる方なら、どなたでもウエルカムです。もちろん海外からもOK!
(ピコピコにそぐわない不適切な投稿は こちらで勝手に削除させていただきます)

ただし、必ず採用されるものではありません!

くぽりんの気分が乗ってきたら描いてくれるかも?というものですが、採用される時は、くぽりん本人が気に入ったもので「おとなピコピコ」が更新されます。くぽりんに描かせる意欲と刺激を与えるような面白い投稿をお待ちしています(笑)


「おとなピコピコ」への投稿
その他、ピコピコへのお問合せ等は
Twitter ミクスボ@kubomixbo の
DM(メール)から↓お気軽にどうぞ

https://twitter.com/kubomixbo

2020.6.26. 投稿先の変更と記事内容の一部を加筆修正しました        


ご案内:ピコピコ スタッフ

くぽりん著作権

いただいたサポートは、いつかピコピコのイベントをやる時に使わせていただきます!(いつかイベントやりたいなぁ〜)