見出し画像

適当にピコピコ(1)

「くぼやすひと」こと「くぽりん」です。
このピコピコ専用note、くぽりんスタッフの
壮大な計画を元に…(かどうかは分からないけど)始まった。

ピコピコ紹介記事は基本、スタッフにお任せの予定で
ボクは新作を描くときだけ協力の予定だった。
けど、突然ですが
ボクもピコピコ紹介の記事を書こうと思います!


16年間のピコピコの中から、
その日の気分で適当に選んだ
「お便り紹介」を「紹介」します!

でも短い「ミニ記事」なので
読み応えは、ありません!(笑)
ヨロシク!


はい、じゃあ!
適当にピコピコ(1)はコレ ↓

名称未設定A


1996年度「ピコピコウェーブ」の7月号の表紙です。

良い点数だったテストを写真に撮ったものを募集して、当時は、それを名前も載せたままドーンと表紙で紹介しています(笑)載った本人も、ここまでデッカク紹介されると思っていなかったと思うので、見た瞬間「!!」絶句したんじゃないかな〜。一人は100点越えの103点の答案、もう一人は一学期で9枚の100点の答案だしね(スゴイな)


アホな友達から「お前、そんなに自慢して〜のかよ〜!なんかムカつく!」とかイジメられなかったかしら?と心配になります…が、大丈夫です。ボクは、その辺りも、しっかりフォローしております。

アホな友達を代弁するアホなキャラ
(愛作とブルース)が次のページで

名称未設定2B


はい。写真をビリビリに破っています(笑)


それにしても投稿したお二人、やたらとデッカい写真で名前まで公開された上に、募集してたから出したのに、最後には「こんな写真なんか!」と破られるわ、グシャられるわで、踏んだり蹴ったりである。気の毒だよね…


でも、それがピコピコ


適当にピコピコ(1)終わり

くぼ やすひと


いただいたサポートは、いつかピコピコのイベントをやる時に使わせていただきます!(いつかイベントやりたいなぁ〜)