見出し画像

【歯肉形成】整形するならまずは歯を?

突然ですが皆さんは 
整形をしたいと思ったことはありますか?

最近では整形する人が増えて珍しい話ではなくなってきました。しかし、いくら目が可愛くても、鼻が高くても歯が綺麗でないと笑顔も映えません。                                                           芸能人は歯が命 というように顔を整えようと思ったら                       まずは歯から綺麗にすることが美男美女への近道となるでしょう。    

私は笑ったときに歯肉が見えることと 歯が小さいことがコンプレックスで全力で笑うことが数十年できませんでした。そんなある日、歯肉形成(別名歯肉整形)という施術を知りました。歯肉を除去して歯を大きく見せ、笑った時に見える歯肉の量を減らすというものです。

私は大手審美歯科クリニックで歯肉形成とラミネートべニアという施術を同時に行いました。

2021年5月…カウンセリング、申し込み支払い                    2021年6月…施術、仮歯装着        
2021年7月…ラミネートべニア装着

当日はとても緊張しましたが麻酔のおかげでびっくり仰天!!まっったく痛みがありませんでした。                              あんなに勇気を振り絞って申込み覚悟したのが馬鹿馬鹿しいくらいですw                       施術時間はレントゲンや型取り諸々含めて3時間程度でした。                                                施術直後は少し血が滲んだように歯肉が赤くなりましたがダウンタイムは ないといっていいほど支障がなく次の日から普通に仕事ができました。

クリニックを出て速攻駅のトイレに向かい鏡を見て笑ってみました(笑)今までの笑顔とだいぶ印象が変わり、ずっと笑っていたいくらい変化が嬉しかったです。施術から2カ月が経ちますが友人から「笑顔が増えたね」「歯が綺麗で羨ましい!」とお褒めの言葉をもらい本当にやってよかったと思っています。

上が施術前、下が施術後の写真です。
結構変わりましたよね?🤣

次回はラミネートべニアを同時にやった理由やセラミックにしなかった理由などを書いていきたいと思います。     

                                   ご質問がありましたら何でもコメントください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?