見出し画像

はごろもフーズ オイルサーディン

1.はじめに

ぴこぴー(ひろき)と申します。
多分3回目の投稿です。

トップ画像引用元:はごろもフーズ公式HP

今回ははごろもフーズから発売されている
オイルサーディンを購入し感じた事を
述べます。

はごろもフーズのオイルサーディンですが、
現在期間限定のコラボ企画でパッケージに
シャアのイラストが用いられています。
以前にはゴルゴとコラボしたこともあります。

画像1

画像:PR TIMES

格調を感じさせるキングオスカーⅡ世の肖像画の
パッケージにアニメキャラが同居しているのは
インパクトがなかなか大きいです。

2.本論

結論から言いますと、シャアのマスクは
隠密活動に適している可能性が高い。
という事です。

…時系列・思考の順を追って説明をいたします。

3.料理の具材

料理の具材選びの時にこのパッケージを見かけ、
ガンダム好きである私は迷わず買いました。

アボカドに合うんですよ。

オイルサーディンxアボカドx
玉ねぎみじん切り(水に晒さない)x
ヨーグルトxオイルサーディン

こちらを和えたソースは、パスタ、サラダ、
クラッカー、そのまま、何も美味しいです。
彩りにパプリカのみじん切りを入れるのも
GOODです。

アボカドソースパスタ

※ オイルサーディンの代りにナンプラーでも可

4.写真撮影で

珍しいパッケージなので写真を撮りました。
お、顔認識が作動している。

オイルシャアディン

キングオスカー2世は顔認証作動している。
シャアは…、まあアニメキャラ(※)だしね。
※ 顔認証カメラでいくつかのアニメキャラを
  フォーカスください。

ゴルゴサーディンも昔買ったけど、
写真が残っていないようでした。

ゴルゴサーディン

…ゴルゴは反応している。まあ、劇画調だし。

5.深まる疑念

他の初代ガンダムキャラはどうなんだろう?
ふっと脳裏を過ぎる。さらに関連して
ジャブロー潜入の失敗はシャアの派手な服装
原因という説も脳内ヒットする。
参考:YAHOO知恵袋

そこでアムロなどでなく、潜入部隊で顔認証を
してみた。

赤鼻_ガンダムキャラクターインデックス


画像出典:ガンダムキャラクターインデックス

やはり顔認証しない。結論は出た。
初代ガンダムのキャラは顔認識しない。

ジャブロー潜入工作員_感想とレビュー.com

画像出典:感想とレビュー.com

…うん?下っ端の顔は認証されている?
待て、待て待て待て待て待て待て待て待てまて
落ち着ここう。

下っ端の顔は(アニメ調方向の)
描込みが足りないから認識されただけなのだ。
シャアの仮面を外した画像を撮ればわかる。

私にも敵が見える

画像出典:PR TIMES

…。
思考がリセットされ、一つの仮説が出来上がる。

シャアのマスクは顔認識対策も兼ねている。
だからこそジャブロー潜入時も外さなかった。
腐っても大佐になるほどの人物である。
その程度の知識・認識はあるだろう。

潜入チームのリーダーである赤鼻は顔認証対策を
していたのだろう。下っ端はそんな初歩の初歩も
出来ないから下っ端なのだろう。

もしくは、急造チームゆえ
潜入工作の予備知識がなかったのかもしれない。

6.現実は

そこで思い出す。かつてプレミアムバンダイで
1/1スケールシャアマスクが売られてた事を。

きっとこれの装着写真がネットの大海に
転がっているはずだ。


シャアマスク_exciteニュース_ガジェット通信

画像出典:ガジェット通信

顔認識は反応しない。他は?

ネット拾い物

画像出典:gramhoより

残念ながらこちらは顔認証が作動しているが、
認証の枠は安定しない。枠を表示させたまま
スクリーンショット撮るのに少し手間取った。

絶対的な効果ではないが、
認証精度を下げる程度の効果はあると言える。

7.結言

残念ながら、プレミアムバンダイでの予約販売は
現在行っていないようです。
潜入工作の予定がある方はメルカリやヤフオクで
購入を検討されてはいかがでしょうか。

ただし顔認証の精度は下がりますが、人目は
引きます。潜入する環境が人目が多いか、
顔認証カメラが多いか、
事前によく調査された上で導入を検討されると
良いかと思います。

8.雑記

みなさんがお使いの環境での日本語の
文字変換はいかがでしょうか。

私の環境ではあまり良くありません。
誤変換をよくするので困ります。

GOOGLEからGOOGLE日本語入力が無料で
配布されており、変換が優秀らしいですね。

私の環境に導入できないかGOOGLEで
調べたのですが、解説通りにやっても
インストールできませんでした

誤変換

困るなぁ。

8.終わりに

ここまでお読み頂きありがとうございます。
何か得るものがございましたら、幸いです。
今後も皆様にとって役に立つ情報を発信すべく
精進していきます。

ご意見やアドバイスがございましたら、
メッセージをお寄せいただけると嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?