見出し画像

チラシ裏 2件投稿して

1 .Oh, My God!当記事からの学びは期待できません…

ひろきと申します。
正直、本記事は暇つぶしにしかなりません。
私にとって書く価値はありますが。
なら、公開するなって話ですがね。

2.何がシンドいのよ?(引出し)

2件記事書いて、投稿は難しいと改めて痛感。
何が難しいかって、自分の引出しが少ない。
それっぽいことは言えるけど、所詮はエアプ。
うーん…
引き出し増やすのヘタクソだから
今までの経験を消耗して書いてる感がある。

…ここは課題です。インプット効率を上げる。
そして引出しを増やす。メタ認知力とかですね。
坐禅しよ。あとは課題意識とかですかね。

3.シンドいのはそれだけ?(改行)

次に改行での文字カウントとかメンドっちい。
(iphone8は21字で改行)
21文字をカウントできるツールないかなー。

メンドいと言っても、投げやりにできない。
言葉の途中で改行って嫌いだし。自分が
10分使って、5人分の2.5分短縮できるなら
その方が有益なので。
腐っても情報発信者の端くれという矜持。
ホスピタリティは成長の一つのエンジンだと
強く思います。…しんどいですが。

辞書登録しました。
一二三四五六七八九十一二三四五六七八九十一
…いいかも。

4.他に反省点はないと思っているの?(写真)

あとはテキトーに入れている写真。
旅行の写真ですが、脈絡ないですからね。
情報リッチにしたい想いはあるけど、
明後日向いている感がパナイ。
そして写真ストックもヤヴァイ。

他の人がレイアウト上、どのようにアクセント
をつけているか要観察ですね。

画像1

5.まだあるの?(内容)

2章と似た内容ですが、書く内容としては、
深い内容はムリと端から諦めてる感じです。
マインドセットとしてどーなのよ?自分。

かわりに、要素を連携させての記事発信と、
思っているのですけどね。
方針としては間違っていないと思うが、
代表性よりも網羅性に偏っている気がする…。
ダメダメじゃん。

6.で?結局言いたいことは??

理想は、統括記事と各論記事の連携ですかね。
読みやすいと思うし、各記事のPV稼げる?
…かな?

7.最後に言うべきこと??

ここまでお読み頂きありがとうございます。
今後は皆様にとって役に立つ情報を発信すべく
精進していきます。

ご意見やアドバイスがございましたら、
メッセージをお寄せいただけると嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?