見出し画像

2024年1月13日土曜日

今週は月曜日が祝日だったからか、火曜日から金曜日まであっという間に過ぎた。木曜日午前に休暇を取ったからか。一昨日も昨日もよく働き、とりあえず提出すべきものは提出して、昨晩は美佳楽の鶏肉とカシューナッツ炒めを夜食にいただいてから、もういろいろ面倒臭くなって寝た。

今朝は松戸市消防出初式に家族で出かけた。会場に着いたらお客さん?でいっぱいで、自転車を停めるのも一苦労。
Kちゃんは式典に参加している様々な消防車両を見学したいのかなと思って何度か誘ってみたが、会場の雰囲気に圧倒されたのか、それとも幼稚園でうろうろ立ち歩かない、と叱られているのが影響しているのか、「いい」と断られてしまった。
パレードの演奏が運動会の練習の嫌な思い出を呼び起こすのか、ニット帽を目深にかぶって見ないようにしていた。可哀そうに。

それでも最後は消火訓練を興味深く観察していて、来られてよかった。
昼寝してから夕方はレッドロブスターに食事に行った。雪が降っていて、バスの中からの景色がフィンランドを思い起こさせた。
レッドロブスターではたくさん食べて、ものすごいお会計になってしまった。

下腹部が痛い。気が重い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?