2023年8月14日月曜日

5時ちょうどに起きた。顕ちゃんがベッドの上を何回も移動しながら寝ていたので、なんだか落ち着かない夜だった。
最近早朝(午前4時〜5時)に目覚めることが多くて、これはちょっと良くないなと感じてる。うつの初期症状に似ている。ただの加齢に伴う症状ならよいのだけど。吐き気もあり、仕方がないので最果タヒのエッセイを読んだりしてやり過ごす。こういう朝は辛い。

でも起きて、顔をロゼットの洗顔パスタで洗ったりゴミ出しをしている内に気分もすっきりしてきた。顕ちゃんが起きてきて、かくれんぼに誘ってくれた。

バスで駅へ。秋山さんに会い、だんなさんかっこいいねえ!と朝から褒められいい気分に。我ながら単純。電車はお盆で空いていて、座れた。嬉しい。

しかし仕事はなかなか進まず、同僚の相談にのったり頼まれごとに対応したりしている内に時間があっという間に過ぎ、しかも毎週作る報告の作成中に胃がキリキリと痛みだして結構しんどくなった。胃炎だったら嫌だなあ。

そして極めつけがいつもは短時間で終わる電話の打ち合わせが2時間半にも及び、帰りはなんと最終バスになってしまった。食べるものが家にないとのことで、マックを持ち帰る。モバイルオーダーは便利。

一体いつこの業務に慣れられるのだろうか…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?