見出し画像

レビュー ワイヤレスイヤホン Audio Technica ATH-CC500BT

わたしはAppleのAirPodsを長年使用していましたが、片方を落として紛失してしまい、この軟骨伝導イヤホンを2022年10月に購入しました。
この商品のレビューをしようと思います。
まず悪かったことを3つ挙げるとすれば、一つは長さの調節ができないので、頭の後ろにかなり空間ができて、後ろに寄りかかりながら、寝転びながらの使用には不向きです。
もう一つは骨伝導のイヤホンもしたことがなくて比較できませんが、長時間使用していると耳の後ろが痛くなります。
あと一つは充電するコネクタの防水のためのゴム栓が伸びてしまい、今交換をするために修理に出しています。
良かった点を3つ挙げるとすれば、一つ目は20時間も連続で使用できるバッテリーです。AirPodsでは5年以上使用していましたので、ジョギングの15分も持たずに途中で電源が落ちていました。
二つ目は片方だけ無くしたりする心配がないので、ストレスレスです。いちいちAirPodsの充電器に収納する手間も要らず、落下させる心配がいりません。
三つ目は欠点だと思っていた音が小さすぎるという点が、iPhoneの本体の音量設定にあることがわかりました。設定→サウンドと触覚→ヘッドフォンの安全性→大きな音を抑えるの設定を変更することで改善されます。それまでは周りの音が大きいところでは全く使い物になりませんでした。
元々高音質が売りの軟骨伝導のメカニズムが入っていますから、音の小さささえ無ければ私には最高の買い物です。
早くゴム栓が交換されて戻ってきて欲しいです。


https://amzn.to/3D8FxT9

Audio Technica ATH-CC500BT 軟骨伝導イヤホン ワイヤレス / Bluetooth5.1 / aptx HD/マルチポイント/マイク付き/通話品質強化/ノイズキャンセリング/プリセットEQ / 最大約20時間再生 / 急速充電 / IPX4防水防塵 / ベージュ ATH-CC500BT BG https://amzn.asia/d/4nvklYq

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?