子育て振り返り!私なりの子育て方法~幼稚園児お金の使い方~

毎年毎年、子供達はお年玉を貰うじゃない。

それ皆さんはどうしてますか(・・?

私は、幼稚園に入ったら、100円渡して何をどの位買ってくるか?それを見た後、先ずはお年玉を1万円持たせて、毎年お正月にトイ…オモチャ屋さんに連れて行って好きな様に好きな物を好きなだけ買って良いとしていました。

皆、個性が有って、大きい物を1つの子、細々目一杯の子、皆それぞれで、それも大きくなってからもあまり変わらなくて…🤭個性ですかねっ…🙄

それでも今になっては、その範囲できちんとやりくり出来る様になりました。

良かった良かった👏🤗✨

高校生になると、我が家はお小遣いは有りません。働ける年になるから。携帯を持ちたければ働いて支払いをしなければなら無いのです。

先ずはそこから…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?