子育て振り返り!私なりの子育て方法~叱られた時の子供の逃げ場~

子供が幼稚園位だったかなぁ~っ?

子供達を叱っていてる所に父ちゃん(旦那)が帰ってきたの。何やってんだ‼️怒るな‼️って言われた事が有ったの。

可愛い。確かに可愛い…。疲れて帰ってきて怒る声…。嫌だよね。分かる…。分かるけどね…。ダメなのよっ…。

一から十まで分からずに、叱っている人叱ったら…。

叱っている人を叱ったら、子供達は言う事を聞かなくなっちゃうの…。

だから、父ちゃんには言ったの。

一から十まで、何故そうなったか?何も分からず、叱られてる可哀想な所だけ見て、私に怒るのやめてくれる?子供も言う事を聞かなくなるから。

でもね、私の方が子供といる時間が長いから、私は叱る人‼️父ちゃんは子供の逃げ場になってやって欲しい。父ちゃんが叱ってる時は、子供の逃げ場は私。

絶対に2人で叱らない。2人で叱ったら子供は逃げ場を失ってしまうから…。守って貰えないって…愛されてないって思ってしまうかも知れないから…。

もしも、同じ意見の時は、あいづち位の私もそう思うよって話し合おうって、その時に決めたんだぁ~っ…。

今でも子供達と父ちゃんは仲良し(*^-^)そりゃぁ父ちゃんだって怒る時有るけど…。

父ちゃんは子供の逃げ場。守る人。諭す人。

私…(・・?

バブーンだってっ(´ω`)

私なりの子育て方法~子供の逃げ場~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?