見出し画像

今から間に合うWINNERに沼ろう 夢の武道館 好きな理由はMILLIONS~~

みなさん!ご機嫌よう!Pikkaです。
今から間に合うWINNERに沼ろう 今回は2017夏から2018年までをざっくりとした解説でお楽しみ頂きます。前回からの続きです。それではどうぞ!↓これが前回

夏曲到来

トロピカルパリピ路線に転向したWINNERは、夏は最高の夏ソング Love me Love meとISLANDをリリース!
どちらも簡単なダンスで構成されているので、ダンスの授業で勧めてみても良いと思います。
軽快な夏ソングを展開しており、夏にこの曲を聴くと涼しい気持ちになること間違いなしです。


2018年は日本アルバム(韓国でリリースした曲を日本語ver)にしたアルバム「OUR TWENTY FOR」を発売
次のアルバム入る予定の「RAINING」と「HAVE A GOOD DAY」を先行公開していました。
「HAVE A GOOD DAY」はミノくんが作詞作曲を担当したのですが、深い意味が込められています。みなさん是非聞いてください


「WINNER JAPAN TOUR 2018 ~We’ll always be young~」というホールツアー2月~3月末まで開催しました。
そこで、彼らはBIGBANG「Haruharu」をWINNER verにアレンジカバーして披露
早速、話題になりました。ちなみに日本語verです。(凄いよ……)

ホールツアーが終わり、4月彼らはセカンドフルアルバムを発売します。
その名も「EVREYD4Y」
ミノのソロ曲も入れて豪華12曲、日本で先行公開されていた2曲も収録した豪華フルアルバム
タイトル曲「EVERYDAY」

毎日君といる幸せだぁぁぁという感じの軽快なポップ曲を披露し、音源1位や音楽番組1位も達成!
特に同時期東方神起とSuper JuniorとEXO-CBXがカムバしてたこともあり、この3組が事務所を超え1位をとったWINNERに祝福するなど歓喜の輪に(今見たら密)


アルバムプレビュー 
「EVERYD4Y」は今のWINNERのポップな感じとバラードが上手く噛み合ったバランスが取れたアルバムとなっている。
AIRやspecial nightという盛り上げ曲や
we wereやmovie starというバラード曲が良く出来ていて、
EXITシリーズのライブで披露していた「LA LA」をついに音源化したアルバムとなっている

2018年4月28日 ついにWINNERが夢を叶えることとなる

武道館公演開催

WINNERは苦節4年、突然干されカムバできず、iKONの方が日本活動が上手くいったり、メンバー脱退し、苦しんできたがついに活動が上手く軌道に乗り「武道館公演」を開催したのだ。
公演前 YGエンタのマスコット クランクと言われるマスコットがいるのだが武道館公演にも登場したのだが?

なんと中の人がまさかまさかのジヌくんだったというwwwwww
びっくりなサプライズを起こしました。

記念すべき1曲目は「Love me Love me」でした。
武道館公演では、「EVERYDAY」の日本語verを先行披露。もちろんファンはびっくりw

サプライズの連発で、本編最後では「WINNER武道館おめでとう」やスローガンが掲げられ、本人はもちろん涙
アンコールでは逆サプライズ、「トラブル起きたわー」とか言い裏に戻った後に支えてきたスタッフへの感謝の映像を流し、スンユンくんは「びっくりしたでしょーw」と笑っていましたが粋なサプライズ演出でした。
スタッフからもサプライズ演出、今までの振り返り映像が流され、これまた涙
最後は原点の「GO UP」を披露し、綺麗に終わりと思ったら、ここでも秘密の曲を披露し夢の武道館公演が終わったのでした。

今度は「EVERYWHERE TOUR」を開催
このツアーのビックサプライズはジヌがソロで歌ったことでしょう。
後述でも、ソロ曲について語りますが、実はWINNERはデビュー当時から5人中4人ソロ曲があり、


リーダースンユンくんはWINNERデビュー前からソロ歌手でもいけると評価されていたことからソロ曲を何曲か既にリリース済み

ミノくんもデビューアルバムからソロ曲が何曲かあったり、iKONのBOBBYとのユニットデビューなんかもしていました。

スンフンくんは韓国の授賞式イベントに「melon music awards」があるのですが、それに出た際にソロ曲を披露しています。

元メンバーのナムテヒョンもデビューアルバムやEXIT Eにソロ曲があるということでした。

ジヌくんはというと、ソロ曲やカバー曲が多めだった2015年のライブでも、ソロ曲やユニット曲がなく、唯一やったのが、2NE1のボム風に女装して、とりあえず歌ってる風を装う役(歌うのはフニくんとミノくん)という感じで、全くソロがありませんでした
その中で、やったのがなんとG-dragonの「Untitled,2014」を披露しました。
渾身のソロ披露に、これはジヌペンは全員泣いたと思います。
そんなホールツアーでした。
ライブDVDは初回限定盤を買えば、ソウルコンも見れますので、是非

この年のYGは絶好調で、iKONが「Love scenario」や「Goodbye Road」というバラード曲が売れて(WINNERの方がパリピが売れて iKONがバラード曲の方が相性が良かったことが判明)
BIGBANGの「花道」も好評、BLACKPINK「DDU-DU DDU-DU」が世界中でヒットしていました。
ジェニのソロ曲「SOLO」も大ヒット(実はソロじゃなかった)
そして、ミノくんがソロデビューします。

これぞ、みんなが求めてた曲調で音源チャート上位獲得、このカムバ週 NU'EST W「HELP ME」やSHINeeキーくん「One of those nights」やRed Velvet「Really Bad boy」などいた中で、ミノが音楽番組1位をとりました。これは凄かった。(レドベル無冠で呆然してたが)
ただ、この年の終盤「iKONは4回くらいカムバしてるのにWINNERはカムバしないの?」っていう声がありました。
その中で、WINNERは12月にカムバしますと宣言します。もしかしてクリスマスソング曲と囁かれる中、ほんとにカムバ宣言しました。
これには当時めちゃくちゃ大喜びしました。
そして、出された曲はこちら

歌詞が、好きな理由はMILLIONSあるという単刀直入に好きと伝えるソングなのですが、
こちらがWINNERが好きな理由は「MILLIONS」と言いたいです。
ポップな明るいソングでもちろん音源上位でした。
素晴らしいプレゼントを提供してくれたのです。
だからこそWINNERペンはやめれないのです。

MILLIONSのMVはもちろんスンフン(フニ)のこのシーンです。
本人達もここが良かったと言っていますw

次はAh yeah yeah yeah yeah yeahなアルバムから秘密の曲まで紹介していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?