見出し画像

CUBEエンターテインメントを救いたい

理想のワイ氏による渾身のサムネ()

おい!CUBE!おい!K-popの事務所CUBEエンターテインメントなにやってんだよ!
お前またやらかしたらしいな!今度は天才ソヨンネキの作った曲が盗作疑惑かけられて、本人否定したのに、なぜかいきなり作詞作曲欄に他人載せてるんだよ!ダメだろそれ!
それで、その人に怒られて消してって意味わかんねーよ。
これじゃ(G)I-DLEのせっかくのカムバ前にとんでもない印象をされてしまうじゃねーか。
最近のCUBEエンターテインメントはやらかし多いらしいな。
もうすこし、真面目に取り組むべきじゃねーのか?

おい!CUBEエンタ 俺と一緒に絶対大丈夫と念じよう。それが解決策だ

さてと、どっかのYouTuberの救いたいシリーズみたいなことをしてしまいましたが、これは非常にまずいと思います。
議論になっていたので、とりあえず聴いてみたのですが似てますね。
例えるならオリックス時代ラロッカとロッテ時代早川大輔の応援歌くらい似てるという印象でしょうか。

基本的にソヨンは1人で作ってることが多いので、基本的に他のプロデューサーがつくことがあまりないので、今回のケースだと「似すぎててすみませんでした!許してください」と言うだけでも議論が活発にあまりならずに済むと思うのですが、問題はCUBEにあります。
なぜか、前その元となった曲のプロデューサーの名前をなぜかクレジット入りさせたことです。
これにはもちろん、そちらのプロデューサー側から激怒され結局削除したそうですが、最近のCUBEエンタを見てるともはやわざとやってるとしか言いようがないです。
(G)I-DLEはソヨンが作るから「はい天才」と言われる訳で、それを根本的にねじ曲げようとする対応が信じられないですよね。
しかも、1年ぶりスジン脱退後初カムバが控えてるのに
最近のCUBEを見てるとCLCクビ宣告によるエルキーとの揉めた時に、明らかに円満解決してないのに円満解決したとか言ったりとファンを最近裏切りまくってるので、ほんとになんとかしてくれと言いたくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?