見出し画像

SHINee 東京ドーム遠征してきた!

どーも!レドベル アイリーン&スルギを俺にも見せやがれ!と思ったPikkaでございます。

SMTOWNも正直行きたかったのですが、まぁそんなお金と日程の余裕も無くしぶしぶ断念
今回はSHINee 6年ぶり東京ドーム公演
「Perfect Illumination Japan  final live in tokyo dome 」に行ってまりました。

アリーナツアーから大幅変更とLUCIFERやるぞ!アンコールコールはみんなで歌おうという正にスペシャルな公演ということでもうワクワクしかありませんでした。

ってなわけで遠征レポートどうぞ!


フィロソフィーのダンスのリリイベ

いきなり!お前はなにしてる?と思われますが、「フィロソフィーのダンス」という5人組アイドルも好きでして、3月にアルバムが出るということでリリイベがあるというまさかの展開っていうことでライブはしごです。

以前東方神起の際にフィロのスはしごしたこともあるので、まぁ気楽にいつも通りはしごというか、地方民なのにリリイベとか行けないはずなのにフィロのスだけで3回と、もはや常連になりつつあるのかなと(黙れ)

リリイベはいつも通り楽しかったです。ののちゃんが特大スポをかまして、面白かったし
永遠オーバーヒートで実は初見でパフォーマンス見たんですけど(あの時Tverで確認しておけや)
普通にタオルぶん回してはしゃいでました。

特典会はほんとは仙台でやりたかった5人それぞれチェキを完遂させました。


 ポーズの内訳を言うと、ハルちゃん 打撃フォーム マリリ 裏ピース あんぬ SHINee東京ドームの「東京ドームぅぅぅぅぅ」
のの ハート ななこ 裏ピースです。

やはりアイドルは正義となったところで、
いざ、東京ドームへ

東京ドームに来てまずは、実は3月テミンコンサートにリア友と行くのでペンライトをここで調達完了しまして、帽子マニアでもあるので帽子を見に行き、そこの店員の人と帽子とかやきうについて10分くらい語って帽子買いました。僕がヤクルトのユニフォームだったからかな?

そして、東京ドーム入ったわけですが、東方神起とaespaで席運を使い果たしたせいで天井席でした。まぁその2つが席良すぎた()
さぁ6時「Runaway」が流れ始めます
ソウルコンとアリーナツアーではこの曲の途中で映像と音声が乱れてUFOに乗ってChemistryが始まるという演出だったのですが
それが起こらず、終わったと思えば「Sherlock」の5人のシルエット映像が始まりました。
ほんとに5人のシルエット映像が出た瞬間
「ジョン!オニュ!!!」と叫びました。
そして、なんと前のスクリーンの真ん中がパカーンと開いて3人が登場!まさかのそこから!!!???とドーム大歓喜の中
アリーナツアーで無かった「Sherlock」東京ドームver
もうこれを見れるだけで嬉しかったしボロ泣きしました。

そしてピカソ、Strangerと続いて今日来て良かったなぁと思いました。

LUCIFERの韓国語verは予想外でしたが、掛け声は普通に出来ました。
セトリは大幅変更されてましたが、ほんとに全曲楽しくて、MCもテミンくんが暴走しててキーくんが突っ込むという流れに笑いました
「Lucky starって最後何年前やりました?」
っていってミノと気球に乗ったことを忘れてたり
Your Numberの最後のキー君がやった決めゼリフをテミンくんが弄って自分に跳ね返るという流れもほんと面白かったです。

「君がいる世界」をアンコール前にみんなで歌いましたが音源もあり、みんなで協力してやり遂げた感に包まれ、みんな「うぉぉぉ!!!」って言ってました。

アンコール最後の曲は「1000年、ずっとそばにいて…」でしたが、ほんとにその通りにいてやるぞ!!!って思いました。ほんとに良かったなぁ

メンバー全員がそれぞれどこかしらで泣いた日でした。
最後のMCでテミンで「オニュさんとやりたい!みんな待ってますよね!」って言ってくれてほんとに良かったです。
ずっとオニュくん大丈夫なんだろうかと思っていただけにこの言葉で救われました。

ほんとに最高なライブでした。次はオニュくんの復帰をお待ちしております。


さぁ次のオタ活はなんと、「テミンコンサート in 武道館」


人生初のテムコン参戦!テミンの世界観についに浸ります。
なんとですね。このライブはリア友と行くのですが、リア友は人生初ライブです。
あんな演出やこんな演出がありますが、リア友にすごいライブを堪能してほしいです。
Criminalで脱ぐの楽しみだなぁ~~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?