中身はないけど何か書かないといけない気がしたから書いたnoteなので何も中身がない

文章が書けない、というより、書くのが嫌になったので書いていませんでした。書くのがいや、というか……なんていうか…書くことがない……。なんか書いてもつらいし、なんも楽しくないし、って思ったので、書くのを辞めてました。いまも書いてますけど、実際なんも楽しくないです。文章って書くの楽しいもんなの?

と、まあそういうこともあるよね、と。思うわけです。いつもなんどきもすべてのことが楽しいわけじゃない。昨日まで楽しかったことがいつも楽しいわけじゃない。そういうことだってあるんだから、と思いながらも、何も書かないと一生書かなくなるな、と危機感もうっすら覚えたので、今書いています。

こういうときってすんごい辛い。
あ、私ってやっぱりこういうことは仕事にできないな、とか。
こんな人間に小説なんてかけるわけないじゃん、とかね。

そう思いながらも、あるときふと「あ、書きたい」と思う日も来るんだけど。待ってても来ないときは来ないので、無理くりこっちから迎えにいってやろうかと。腰を上げたわけです。

なので、このnoteには脈絡がなんもないです。
ないけど、なんだか「今はなんでも書くことに意味がある気がする」と思ったので、書いてます。

これを書くのと書かないのとでは、何も変わらないとは思うんだけど。
それでも、書いた方がいい気がするわけです。

だから書きました。
それだけ。

意味もなくて、何も有力なことが書いてあるわけではないけど。
「あ、やっぱ文章書くのって楽しいかもな」とほんのり頭のはじに出てきたので、やっぱちょっと意味はあったかもしれないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?