見出し画像

不食生活日記 10日目

4月11日からはじめた不食生活、本日10日目です。

不食は断食とは違って、全く何も食べないわけではなく、めちゃくちゃローカロリーで過ごしているという感じです。

詳しくはこちらの記事を↓
不食7日目|調味料革命家ぴきにき未希 @PIKINIKIbagel #note https://note.com/pikiniki/n/n23a45460ea9d


最初の5日間は固形物は全く摂らず、スムージーや酵素ジュース、ローケーキで過ごして超少食に慣れたので、空腹感が心地よくなって楽しくなっています。

そこまでいくと、後は楽ちん。
食べても食べなくても、どちらでも平氣。


そこで、実験〜

8日目の18日はイベントでBBQだったのですが、元々お肉食べない私はずっとアルコール飲み放題!で過ごしてみました。

お酒を飲むのはひと月ぶりくらい。
空きっ腹に生ビール、シャンパンをガンガン飲んでみましたが……

全然大丈夫!

変に酔っ払うこともなく、胃が痛くなることもなく、食べない方がいっぱい飲めるやん!
って感じでした(笑)


夜家に帰ってから、お土産でもらったお稲荷さんと軽くお茶漬けを食べて、1週間ぶりにお米を食べてみました。


翌日、9日目はまた酵素ジュースを飲んで過ごし、夕方に今度はパンを食べてみました。
スペルト小麦を使った、かなりどっしりズッシリのカンパーニュを。

お米とパン、どちらがどのように身体に溜まるのかの比較実験です。


お米は次の朝には消化終わって、胃の重みはほとんど感じないくらいでしたが、やはり炭水化物、お昼頃にはお腹が空いてきました。
食べてない時よりも空腹感が強くなりました。


パンの方が膨満感が強く、夕方食べたのに寝る時にもまだお腹がいっぱいな感じで、次の朝起きてもまだお腹が張って苦しいです。

軽いグルテンアレルギーもあるので、身体が痒い。翌日もまだちょっと痒いです。


やっぱり食べないことに慣れると、食べて胃が重いと身体全体も重く感じて動きが鈍くなりますね。

山で活動するには重いとしんどいですわー


ということで、引き続き不食生活を続けていきます。

古民家宿では13匹の茶トラ猫と1匹の犬と同居しています。あなたのサポートがにゃんことわんこを支えてくれます。ありがとうございます