茶畑_Komaien

#000 Youtube始めました/2020の目標

こんにちは^^

2020年の目標を立てた方は、その目標に向かってしっかり進めることができてますか?
私の目標の1つが「Youtube」をはじめることでした!

Youtubeを始めるにあたって、まずは「準備」すすめました。


▽準備

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.ジャンルを決める(どのような動画をアップしていくのか)

2.集客(Youtubeでどのようにしたらたくさんの人に見てもらえるか)

3. 動画編集
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここが定まらないとなかなか始まりませんからね。
そして、上記の準備の3つについて考えるために実践していたこと



▽実践していた3つのこと(1月~2月)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.Youtubeについてのお勉強

→どのようにしたか?
→Youtubeを見ながら日々勉強

おもにYoutuberのマナブさんとイケハヤ大学さんのYoutubeを見ながら、
「どのように発信していけば良いのか」などのノウハウ系のものから、考え方まで、本当にたくさんのことを教えてもらいました。

Youtube発信に関する動画は何度もみながらメモをとって、
自分の行動につながるよう見ていました。

ご参考までに以下2つの動画を紹介しますが、他にも有益な情報がたくさん2人のチャンネル内にあるので、是非ご覧になってみてください^^

本当に参考になります。

マナブさん
https://www.youtube.com/watch?v=rrlWjNvrGo0

イケハヤ大学さん
https://www.youtube.com/watch?v=YEw-a8qlADM


2.ネタになりそうな動画撮影

→自分がやりたいと思う方向のジャンルの撮影
→とにかく撮ってみる


3.今まで撮影していつか編集しようと思っていた動画の見返し作業
→数年前からいつかYoutubeアップしてみたいなと思っていたので
普段から動画を撮るように心がけてました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずはこんなことを地道にしてました。

#001につづく・・・

サポートしてくれたら嬉しいです!