見出し画像

exスタートデッキってどうなの?

6月16日に出る151の話を飛ばして先にexスタートデッキってどうなの?買った方が良いの?

悩んでる人多いんじゃないですか?


僕はおまかせexスタートデッキだけ買おうと思ってます。

おまかせexスタートデッキ

理由はシンプルに2つ

1.発表されてる7匹の看板ポケモンに使えそうなものがいない。

進化ポケモンばかりで、進化をさせてまで使う内容のポケモンだと感じられなかった😢デッキに組み込める未来が今の僕にはできません。

2.おまかせの特別枠にもしかしたらすごいカードが入ってるかも知れない。

スタンート100デッキのような事もありえると思ったからです。

この2つがおまかせexだけを買おうと思った理由です。


実質HP250のジュラルドン

過去に出たスタートデッキのジュラルドンを見ると、インパクトに欠けてしまうんですよねー。



ここで各カードを紹介

個人的にジュナイパー好きだけど2進化でこれは、、、と思いました。
たねポケモン、この上(進化先)に何か出たらワンチャン。
ひるがえすはなんだかんだ良い技。
ベンチ狙撃系、僕使うの苦手なんです。
ヒスイゾロアークと使えば良いのかなー?
ミライドンデッキに1枚入れるか入れないか?
クイックドローはありがたいけど、、、
考えましたが
使い方がよくわかりませんでした。
このコライドンを使う必要はないかなーと。
やや難しい。
鋼のサポがいい具合に来たらアリ?

僕の主観だけなんですが、上手い人は使いこなすかもしれません。

しかしパッと見て対戦で出されても困らないかなーと思ってしまいます💦
ゲッコウガとかジュナイパーとか僕好きなんですけどね。


次は151の記事も書いてみようと思います。

読んでくれてありがとございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?