見出し画像

今までやった万年筆お絵描き

私の万年筆お絵描き傑作選(?)です。

※上の絵を水筆でぼかしたもの

自慢じゃないが(自慢だが)万年筆歴は20年近くで、今でこそ万年筆お絵描きはそこここで見ることができるけど、私は結構レアだった初期からやってきたと思う。それでこの程度なの??って思った?そうだよ💢
万年筆はインクにもよるけど大体が水性染料インクなので、水筆でささっと撫でるだけでぼかせて簡単に濃淡のあるイラストがかけます。ただ描いただけでも濃淡が出るインクを使うのもおもしろいです。(ただ染料インクは保存性がちょっと劣るのでそこだけ注意)
色鉛筆で軽く色づけするだけでも味わいのあるイラストになるし、扱いがちょこっと難しいけど顔料インクを使えば水彩絵の具で着色もできるので画材としても面白いですよ。
みんなもやってみてね!
私もこれからも万年筆お絵描きやってくよ!

よかったらスキ🩷フォローよろしくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?