苦手な事を一度やめてみた

 娘が任天堂スィッチ欲しさに、ついに通学団で付き添いなしで登下校する様になりました!ホッとしたのも束の間。数日後、夏休みに突入…。
 夏休みに慣れるまでは、毎日の様に私は、イライラしていました。これではいけない、と思いつつも止まらず。暑さのせいもあったのかなぁ。

 8月に入り、少し娘に優しくなり、娘と笑い合う時間も少し増えました。

 理由は2つ考えられます。

 1、娘が付き添いなしで通学団で登下校できる様になった事。これには安堵。かなりストレスかかっとんやな〜。

 2、上級者向けのダンス教室を暫くお休みした事。
 発表する機会が多く、豆腐メンタルの私は極度の緊張で凄くプレッシャーに感じていました。

 すると…!

 一時期、空の巣症候群みたいになったものの、心が凄く軽くなり、夫や娘に冗談を言い合えるまで回復してきました。

 ストレス=逃げてはいけない、と思っていましたが、今回、ストレスから早く逃げる事で早目に緊急事態を回避できた様に私は感じています。

 暑い中、料理を作るなど、ストレスを言い出したらキリがありませんが、終わった後、達成感があるのなら、それはそれで、本当に苦手な事ではないのかもしれませんね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?