見出し画像

診断はさておき

 昨日は娘今年度最後の小学校でした。

 通信簿が返ってきました。私は、きっと悪いだろうな〜、怒らないでおこう、と思っていました。

 しかし、前期と比べて、成績が上がっていたのです!(びっくり!)

 そして、何より嬉しかったのは、道徳所見の項目です。

 「困っている人を助けたいという思いをもつことができました。」

 これには涙ちょちょぎれ。めちゃめちゃ嬉しかったです!

 前期は「わがまま」と書かれていました。

 現在、私は左足を骨折し、買い物も車椅子です。そんな私を見て、娘は、

 「私が押す!!」

 と言い、車椅子を押してくれました。(介護されるにはまだまだ早いですが)

 人を助けたい…こういう事か!?

 いや、私を気遣ってくれたのだろう。

 発達難あり、の診断をつけられた娘、今日も元気に活動します!

 P.S 写真は娘へ私が作ったブレスレットです
 


 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?