見出し画像

たま神さま#6

多忙だった
数ヶ月ぶりにたま神が店に来た
写真とシーシャ イマジネーションピカスペースにして間も無くだった
久々にプレイヤーに戻り、店を切り盛りしていた
客層は新規が多くて、客単も上がり滑り出しとしては上々だ
コロナの第7波に入ってきた為、客足は遠のいたがこれで行けると思い
新たに確信が更新されて満足いく気持ちだった
たま神はそこから連日来た
いつものカツカレーを注文して約束の時間に現れなかった
1時間後、すえた匂いをまとった汗だくのたま神が現れた
どうやら青空で寝て居たところ、お金を盗まれたらしい
悲壮感を漂わせていたが、今はお腹がいっぱいだと言っていた
炊き出しでたらふく飯を食っていたのだ
やるじゃねーかたま神よ
わたしは腹が減っていたので、カツカレーをたま神の分とふたつ注文した
その日のピカは満員御礼の感じだった
たま神は三ツ矢サイダーを買ってきたので
店のウィスキーで割っていつも通り飲ましていた
5杯位飲んでエンジンがかかったのか、たまごを買いに行き
そのまま店の真ん中で、たまご焼きを焼き出し、お客さんに振る舞っていた
どんな形にピカスペースがなろうと、新規のお客さんばかりだろうとたま神はこの空間にはまっていた。
お客さんは喜んでいた
たまご焼きのたまごもちゃっかりわたしの懐の金だった
やるじゃねーかたま神よ

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?