見出し画像

折り合い

【日々をドラマチックに】
ベッドの上でそっと


先日、仲間と小さい頃の話になった。
そんな会話をして以来、幼稚園とか小学校低学年の頃の事をよく思い出す。
そのぐらいの子供ってなんだかよくわからない事にハマって繰り返してたり夢中になってたりするでしょ。そんな感覚が鮮明によみがえっている今日この頃。

話は変わって、これまで布団派だったけど今年は人生で初めて自分のベットマットを購入した。スプリング入ってるの。乗ると程よくぼよ〜んってするんだよ。ぼよ〜んって。ほら、あれ、とらんぽりんも。ぼよ〜んって。。。

。。。

おい!ちょっと待てぃ!
平日の深夜にいい歳した大人がやることじゃない。それにその体重じゃスプリングが壊れるぞ。スプリング壊れたら絶対怒るじゃないか。それに買い直すには、高価だぞ。おいっ!
そもそも小さい頃を思い出しだからって、小さい頃できなかったことをしていいわけじゃない。いかん。いかん。

ぼよ〜んって。。。。

いかん!ダーメ!!



結局、ベッドの上でそっとジャンプするというところで折り合った。(ベッドの上でのアダルティーな話ではなかった(笑))

ぼよ〜んを体験できて「満足」。


湧いてしまった好奇心とやってみたい気持ち。
どんな些細なことでも葛藤の末に禁止や無視を繰り返すとどんどん無気力になって、好奇心を失って、ワクワクも楽しさも満足も無い毎日になっていく。

例え折り合った結果、1%しか望みが叶わなかったとしても対峙するより歩み寄りたい。
自分の中にもLOVE & PEACEよー♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?