見出し画像

ネザー要塞、ピグリン要塞にあるという3種類の鍛冶型を求めて!


こんばんは
今回はネザーでクォーツを採りながら、鍛冶型を探しに行く動画の話です。

↑ネザライト強化の鍛冶型

1.20のアプデで鍛冶型が追加され、その中でも上記の画像のネザライト強化の鍛冶型が無いとネザライト装備が作れなくなりました( ´ºωº` )不便…

そこで、今回はネザー要塞、ピグリン要塞をそれぞれ2ヶ所ずつ探索しました!

見にくいけど、ネザー要塞!
2つ目のブロックに埋もれたネザー要塞!
ピグリン要塞
↑のピグリン要塞の別の角度から見た様子
(2つ目のピグリン要塞スクショ忘れた…)

今回は、この中の2ヶ所から3種類中、2種類見つかりました!
(見つかった鍛冶型は、動画を見てね!)


ネザー要塞の一部のチェスト内容

今回が数年ぶり?のネザー要塞の探索だったけど、ネザー要塞のチェストって、こんなにショボかったっけ…?


そして、ネザー要塞から出る時に、

2つの古代の残骸発見!

ラッキーでした(*´∇`*)
今回はマイクラでは久しぶりに死にまくり、全ロスもして情緒不安定でしたが、一気に機嫌良くなりました♪


良かったら動画を観てください♪

YouTubeのチャンネル登録、高評価、Twitter(もうすぐXに変わる?)、noteのフォローもしてくれると嬉しいです(^○^)

ご視聴、ご閲覧ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?