見出し画像

はじめまして。

はじめまして、ピカポポです。

初めての投稿なのでさらっと自己紹介。

【年齢】     20代半ばに突入します。
【出身】        大阪府
【血液型】     A型
【好きな食べ物】  酒のつまみ、基本なんでも好き。
【嫌いな食べ物】  ゆで卵の黄身はあんまり好きじゃない。
【好き】      お酒、食べること、寝ること、絵(下手だけど)、
          猫、ウサギ、バレエ、茶道、ウクレレ、空、、
【職業】      税理士法人でアルバイト
【税理士試験科目】 簿記論、財務諸表路、法人税法、消費税法、
         (相続税法は結果待ち)
【今後の目標】   他の税法の勉強、運動🏃‍♀️、英語、韓国語、FP、
          社労士の勉強、パソコンに強くなる、税理士で独立開業


こんな感じでしょうか。

ブログは下記の理由で書き始めようと思いました。🍀

①人生で初めてパソコンを買ったので、とにかく使いたい✨✨

②文章力をつけたい!(とにかく語彙力がないのです。)

③日々の中の幸せを見つけたい🍭🍭🍭

 ⇒受験専念中は、起きて、勉強して、寝て、の毎日。。

  そんな中、ほぼにち手帳※のようなものをつけ始めたのです。
  (※毎日好きなことをのびのび書ける手帳です。)
   
  日記をつけるのは苦手なので、
   
  勉強の記録、食べたごはん、その他嬉しかったものを書き始めました。
  
   
  そうすると、なにも代わり映えのしない日々だと思っていた日常が、
   
  「今日のご飯は大好物だった。」
  「食べたかったコンビニの新商品が手に入った。」
  「新しいランチのおいしいお店を見つけた。」
  「前できなかった事ができた!」        など、
   
  小さくとも嬉しい事が日々の中にたくさんあることが分かったのです。

🌻毎日投稿をしようと思っていたのですが、アルバイトで覚えることも多く
投稿がしんどくなるようなことは嫌なので、マイペースに投稿できればなと思います。🐾🐾

このブログを誰かに見ていただけているかは分かりませんが、
試験のこと、趣味のこと、その他好きなように投稿してみようと思います👩‍🦰

ではまた次の記事で👋

画像1