見出し画像

Parents Guide

CTP  Learn  to Readの Parents  Guideを読んでお話してます。
再読して気持ち新たになるところも多いです。

初めて読んだ当時、picture  walkには非常にびっくりさせられました。

日本の国語科指導でも、一読総合法の「題名読み」という指導があるのです。
実はアメリカでもGuided Readingという取り組みがあり(大阪で英語教室を主催しているSatomiさん情報)
それについては後日書きたいと思っています。

日本でよく見られる、
真面目ゆえやってしまう
教えこみを
できるだけ避けること。
子どもの自発的な読みへの興味を高めること。
参考にしたいTipsです。

本文はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?